クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

加水分解ウールキューティクルタンパク初採用!

最近は髪の根元のボリュームに悩む人が増えました。

その原因の大半が髪が痩せている事です。

それには過度の美容施術や日頃使われているシャンプー剤やスタイリング剤の副作用と考えられますが、それに加え紫外線や空気(環境汚染物質)による酸化が大きな影響を与えています。

私達はヘアケアは勿論の事、スキンケア商品の開発に至るまで全ての製品に『抗酸化』をテーマとして商品化してきました。

その結果、今では多くのお客様に喜ばれております。

最近では5年前に販売した『セーヌ・ヘアエッセンシャルローション』のリニューアルを始めこれまでの製品の性能をさらに引き上げるための研究を重ねております。

今回のヘアエッセンシャルローションのリファインは自分の予想を遥かに超えるような高い評価を頂いて大変うれしく思っております。

これからも更に多くのユーザー様に喜んで頂けるよう研究開発を重ねていきたいと思っております。

今回、リニューアルした『セーヌ・ヘアエッセンシャルローション』について

世界で唯一、キューティクルの補修に優れた加水分解ウールキューティクルタンパクとは?

この原材料をタップリ配合した事で毛髪の保護を目的としたブローローションです。

※『世界で唯一の』加水分解ウールキューティクルタンパクは、原料そのものが2018年7月に発売されたばかりであり、取引できる化粧品メーカーも限定されるため、この原材料をヘアローションに採用したのは『セーヌ・ヘアエッセンシャルローション』が現時点では一番で世界初の製品ということになります。

髪に必要なケラチンタンパクを補充し、抗酸化の力に優れたフラーレンなどの配合により髪にハリ・コシ・艶を与えながらもドライヤーの熱保護や紫外線防止効果など髪にとって危険か環境から守る事を目的としたブローローションです(洗い流さないトリートメント剤)


従来から配合しているフルボ酸やフラーレンにに加え、今回は加水分解ウールキューティクルタンパク・ヒアルロン酸(高純度タイプ)・レパゲルマニウムなど、とても高価な原材料を惜しみなく配合しています。

これだけ贅沢な処方にも関わらず適正な価格で販売されるのは製造発売元のニッシン化研さんのお陰です。

※他社さんのシャンプーやトリートメント剤を使われていると、この製品の性能を発揮できないので、セーヌシリーズの商品を合わせてお使い頂くように願います。