クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

世界で唯一の原料を配合しました

大変長らくお待たせ致しました。

本日より『セーヌ・ヘアエッセンシャルローション』がリニューアル致しました。
(この商品は洗い流さないトリートメントとして使うアウトバスのブローローションです)

しばらくの間、品切れ状態でしたが、ほとんど毎日のように「え~無いの、それは困る~」ってお叱りを受け、こんなに人気があったんだと私自身が驚きました。

今回のリファインにより新商品ではありませんが、中身の原料をかなり見直した事でほぼ新品となり、これまで以上に人気商品となる事は間違いありません。

今回のリファインでは色々と高価な原料を足しましたが、その中でも最も大きな変更点は「世界で唯一のキューティクルプレミアム成分」(特別なウールから僅かしか取れない成分)の特別高価なケラチンをしっかり配合した事です。


※この原料を水溶性のヘアローションに採用しているの製品は現時点ではセーヌだけのようです(その意味では世界初の処方ですね)

この原料は新製品なのですが、まず入手する契約の規約が厳しく取り扱う事のできる化粧品メーカーも限定され、その上に超高価な原料のために採算優先の一般のメーカーは殆ど興味を示さないようです。

このキューティクルプレミアム成分の配合により、以前のヘアローションとは全く違う手触りと艶になりました。

ただし、一般のヘアローションのように人工的で異常なまでの『ツルツル・ピカピカ』な感触や艶などを期待する事は出来ません。

それは、セーヌシリーズのコンセプトである『毛髪の健康補修&保護』を目的とし、あくまでも素材の持つ「自然な髪の美しさ」を求めるための商品だからです。

その為、毛髪本来のハリ・コシがありながらもしなやかな感触を持ち合わせ、それでいて紫外線(UVカット)やドライヤーの熱保護、そして抗酸化能力による毛髪保護の要素をバランスよく求めて作った製品だからです。

しかも高価な原料をたくさん配合し、グレードアップしたにも関わらず販売価格を据え置きにして下さったニッシン化研さんには感謝の思いしかありません。

きっと多くのセーヌファンの方々には喜んで頂けると思います。


セーヌ・ヘアエッセンシャルローション(200ml)¥2.500(税別)


セーヌ・ヘアエッセンシャルローション(リフィル)(400ml)¥4.000(税別)


この製品も『ISN美容育毛』の承認製品です。


この原料表の「加水分解ウールキューティクルタンパク」が世界で唯一と言われる高価な原料です(その他を見てもフルボ酸、フラーレン、レパゲルマニウムなど超高価な原料を高濃度で配合しています。この内容で、この価格には他の化粧品メーカーさんはきっと驚くだろうな~)

ご注文方法 https://blog.goo.ne.jp/creerbs/e/9334e0eb5fbf97d53f41d53419098468