クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

UVプロテクトローションについて。

UVプロテクトローションを発売し始めて8年になります😃


冬の紫外線対策、皆さんはどうしていますか?


ドラッグストアを覗いてみると、本当に様々なUV商品がありますが、驚くのはその価格帯で、下は100円台~上は何千円台と実にたくさんの商品が数多く並んでいます。


その差は何だろうと思われるでしょうが、単純に原料価格の違いです(中には不当に高い物もありますが・・・)


特にクリーム系は石油由来の基材の物が多く、とても安価ですが、同時に危険性も高いと言えます(アトピーや敏感肌の人は最も避けたいところですね)


ラ・ポーデュベベの『UVプロテクトローション』は出来るだけの安全性を考慮して全て水溶性の原材料を厳選して作りました。


その結果、敏感肌の方からも安全性と安心感で大変喜ばれています。


この商品の特徴はアクアセリア(紫外線遮蔽剤)、フラーレン(抗酸化成分)の高濃度配合RSマーク承認、RedSnow(大気汚染保護成分)の三つの成分を軸に、スイゼンジノリ多糖体(高保湿成分)、フルボ酸(美肌有効成分)などをバランス良く配合している事です。


特に新素材の『アクアセリア』(酸化セリウム)は従来の酸化チタンや酸化亜鉛などに比べアレルギー感作性が低く遮蔽効果も高いと言う特徴から、皮膚科医も推奨するほど、注目されている化粧品原料です(但し原料価格が高いので採用するメーカーは少ないです)


また一般のUV製品は遮蔽性に注視していますが、活性酸素による酸化が細胞老化を招きシミやシワの原因になるので、抗酸化能力に優れたフラーレンを高濃度で配合しています。


アクアセリアとフラーレンのコラボは現時点ではこの製品が業界初となりますが、最も理想的なUV対策と言えますね。


アクアセリア(酸化セリウム)のメーカー説明
 
無機物であるレアアース(希少土塁)の一種、酸化セリウム(CeO2)別名セリア(Ceria)に
当社独自の特許製法で白金担保することにより水への分散に成功し、水系のUVカット原料です。


UVカット原料において従来から使用されている酸化チタン、酸化亜鉛に続く第3の紫外線反射剤としてAQUACERIA 1(Basic)を完成。
この製品の製法は弊社独自のものです。(特許取得済)


アクアセリアは、セリウムの持つ高い紫外線遮蔽効果を維持したまま水性化しているため、従来の紫外線散乱剤(酸化チタンなど)と比べてもその対応する紫外線波長の幅は格段に広く水系でありながら、UV-BだけではなくUV-Aも遮断することが可能です。


化粧品UV原料として、その特徴を活かし紫外線吸収剤不要の完全なノンケミカル処方が可能となります。


この様に優れた化粧品原料をどこよりも早く、そしてその他の高価な原材料と一緒に配合しながらも安価な価格でお客様にご提供できるのも製造メーカーさんとの共同開発だからです。


そして何よりも本当に質の高い製品をお客様に使って頂けることが一番嬉しい事です😊


ラ・ポーデュベベ『UVプロテクトローション』RSマーク(フラーレン承認マーク)が特徴です。
類似品にはご注意を‼️

f:id:creerbiyou:20240111123627j:imagehttps://creerbiyou.base.shop/