クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

洗顔フォームについて

以前、洗顔フォームをお使い頂いているお客様からメッセージを頂きました。

「昨日お風呂から上がって来た娘が『あの洗顔、最高しゃん!』と言っています。わたしもそう感じたので可笑しかったです。」
いつも素敵なコメントを送って下さり、ありがとうございます。

今日は洗顔フォームについて簡単に解説をさせて頂きますね😃

洗顔フォーム(石鹸も)の性能を左右するのはパッケージや香りでもなく洗浄成分です。
それはシャンプーも同じです。

この洗顔フォームもシャンプーと同じく洗浄成分に拘り、植物由来の原材料(エコサート)としています。

さらに保湿に優れた植物エキスや皮膚の活性化に欠かせないビタミンやミネラルをタップリと含むフルホ酸などを贅沢に配合したお肌に優しい洗顔フォームです。

特徴
〇デシルグルコシドはお肌の表面にある皮脂やシリコーン汚れ(ファンデーションや下地、日焼け止めなど)を落とすのに優れていながらも、お肌の角質層の保湿成分であるセラミドコレステロールなどは落としにくいという特徴をもっています。
また皮膚や目への刺激もきわめて低く、生分解性も高いため、とても安全性の高い洗浄成分で一般的にはベビーソープなどにも使われています。

〇リンコアミノ酸はもともと自然界にある成分で、保湿に優れた天然のアミノ酸系界面活性剤で、お肌や髪に潤いと滑らかさを与える洗浄成分です。

加水分解乳タンパクは皮膚に潤いを残しながらコンディションを整える洗浄成分です。

〇フルボ酸は重金属などの汚染物質の分解能力に優れアミノ酸、ビタミン、ミネラルを多くむ事でお肌の改善にも期待される原材料です。

和三盆糖酒粕から得られる原材料は泡質向上と高い保湿性を持ち合わせお肌を護るバリア層の保護に貢献する事で、しっとりとした潤いを与えます。

〇更に解毒のための3つの植物抽出物、シトラスブロッコリーアロエを組み合わせた原材料によりフリーラジカルの形成を効率的に阻害し、酸化ストレスによる細胞死から皮膚を保護する原材料を配合。
環境ストレスからの保護だけでなく、コラーゲンの合成を高める事でシワの形成を改善する事に期待が持てます。

近年の美容環境では、お肌にとってメイク用品の残留物や紫外線などが刺激となり、必要な皮脂、細胞間脂質、天然保湿成分はバランスを崩し、酸化することで、乾燥やアレルゲンなどからお肌を守るバリア層か崩れています。

その為の洗顔は不要なものだけを洗い流し、お肌に必要なセラミドコレステロールをちゃんと残せる『洗え過ぎない』ものが良いと思います。

この洗顔フォームは低刺激性に拘り、天然保湿因子を残しながら不必要な汚れだけを洗い落とせるよう設計しています。

一般のフォームより少し泡立ちが弱いのはそのためですが、それも安心のための処方なのですが、お陰様で今ではこの商品も人気となりました🙇‍♂️

※もちろん石油由来成、合成香料、防腐剤などを含まない無添加洗顔フォームです。

f:id:creerbiyou:20240110122411j:image

https://creerbiyou.base.shop/