クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

人気の洗顔フォーム

最近、人気の洗顔フォーム😃
シャンプーを使って頂いた方から『シャンプーが良かったから、洗顔も良さそう』との事から、人気急上昇となりました🙇‍♂️

ショップにもある説明をコピペしておきますね😊

☆フェイスウォッシュ
(落ちすぎないのが洗顔の決め手)

洗顔の性能を決めると言われる洗浄成分の主成分に拘り、植物由来の原材料(エコサート)とし、さらに保湿効果の⾼い植物エキスや皮膚の活性化に欠かせないミネラル成分タップリのフルボ酸などを贅沢に配合したお肌に優しい洗顔フォームです。

特徴
〇デシルグルコシドはお肌の表面にある皮脂やシリコーン(ファンデや下地、日焼け止めなど)を落とすの優れていますが、お肌の角質層の保湿成分(セラミドコレステロールなど)は落としにくいという特徴をもっています。また、皮膚や目粘膜への刺激もきわめて低く、生分解性も高いため、ベビーシャンプーの主成分としても使われている、とても安全性の高い洗浄成分です。
〇リンゴアミノ酸は、もともと自然界にある成分で、植物や海産物に含まれている保湿の成分に天然のアミノ酸系界面活性剤で肌や髪に潤いと滑らかさを与える成分です。
加水分解乳タンパクは皮膚に潤いを残しながらコンディションを整える洗浄成分です。
〇汚染物質の分解能力に優れアミノ酸、ビタミン、ミネラルを多く含む酵素の『フルボ酸』を高配合 する事で、ファンデーションなとの石油由来成分を分解排除する事が期待される。
和三盆糖酒粕から得られる原材料は高い保湿性を持ち、お肌を護るためのバリア層の保護に貢献する事で、洗顔後のお肌に潤いを与えます。
〇解毒のための3つの植物抽出物、シトラスブロッコリーアロエを組み合わせた原材料がフリーラジカルの形成を効率的に阻害し、酸化ストレスによる細胞死を防ぎ、環境ストレスからの保護だけでなく、コラーゲン合成を高めることでシワの形成を改善する事に期待が持てます。

近年の美容環境では、お肌にとってファンデーションなどのメイク用品の残留物や紫外線などの酸化が刺激となり、お肌にとって必要な皮脂、細胞間脂質、天然保湿成分はバランスを崩し乾燥やアレルゲンなどから守るバリア層が崩れています。

その為には不要なものだけを洗い流し、お肌の健康維持に必要なセラミドコレステロールは残せるよう、な洗顔フォームとして開発しました。

※石油由来成、合成香料、防腐剤などを含まない無添加洗顔フォームです。

贅沢な処方なのにリーズナブルな価格で販売しているのも人気の秘訣ですかね👍
 
洗顔フォームとラ・ポーデュベベのスキンケアシリーズの商品です。

クレール美容室 powered by BASE