クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

スキンローションについて

ラ・ポーデュベベとはフランス語で『赤ちゃんの肌』と言う意味です。

昨日『creer_official_』で痒みの原因について解説していましたね😃

ラ・ポーデュベベのシリーズは、このスキンローションから始まりました。

それは育毛の為の頭皮の水分量との関連性にも通じるもので、頭皮も乾燥により痒みや発毛阻害、また癖毛が強くなるなどがわかっているからです。

そのため、頭皮の美容液としてスカルプローションを開発しましたが、その効果や人気の高さから『スキンケア用品も作って』とのリクエストをたくさん頂いた事から開発しました。

この美容液は抗酸化に優れたフラーレンの高濃度配合はもちろん、その他にもグラブリジン、フルボ酸、カミツレ花エキス、アマチャヅルエキスと言った抗酸化や抗シワ・TA-幹細胞再生やアクアポリン3アップグレードに期待が持てる高価な成分をタップリ配合したとても贅沢な美容液なのです。

また生分解性に拘り全ての原材料を水溶性とした事で安全性も高く、お肌のハリや潤い、さらには活性酸素の制御などによりシミやシワなどの大敵からお肌を守ってくることに期待が持てます。

安全なスキンケアは鉱物系の油剤排除する事が最も重要ですが、その理由は鉱物系の油剤は残留性が強く酸化する事で皮膚の老化を促進してしまうからです。

本来、健康な皮膚は水分がタップリと含まれているものなのですが、栄養クリーム(鉱物系油剤)などが乳化されると水分が皮膚の細胞内に入りにくくなり、新陳代謝も悪く、酸化劣化(老化)が促進されるのです。

肌にトラブルが起きると皮膚科のドクターは必ず「メイクを止めて」と言いますが、それは下地クリームやファンデーションなどの油性成分により皮膚細胞代謝を悪くなり、治癒力が落ちるからです。

正常な新陳代謝こそが本当のアンチエイジングケアに繋がると言う事なんですね。


美肌を守るためにはシンプルケアが一番です!!


1.グラブリジンとは?
無農薬栽培した甘草の根より抽出したエキスです。ラ・ポーデュベベに配合されているグラブリジンはとても高価な原料のため、配合している商品はとても希少です(カンゾウ根エキスとは別の原料です)


2.アクアポリン3とは?
細胞膜に存在する細孔をもつタンパク質で、水分子を選択的に透過する水の通り道であす。
人体には約70%の水があるにもかかわらず、乾燥肌になるのは水の通り道(アクアポリン)に問題があるのかもしれません。アマチャヅルエキスにはアクアポリン3を再構築し表皮細胞へと水を通す能力があることが確認されています。

お肌の保湿に重要な事は上から塗るだけの物ではなく、本来の能力を引き出す事がとても重要なんですね💦

f:id:creerbiyou:20240112062928j:image

https://creerbiyou.base.shop/