クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

新感覚のボディーソープです

先日、新発売となったボディーソープ。
デビューを心待ちにして下さっていたのか、思っていたよりもたくさんのご注文を頂きました😃


改めまして、お礼を申し上げます🙇‍♂️ありがとうございました😊


このボディーソープの特徴は何と言っても高性能な成分に尽きますが、あまりにも良い原材料で構成したせいで、どれがハイライト(謳い文句)なのか、自分でも分からなくなりました😅


先ずは洗浄成分はお肌に最も優しいと言われるリンゴアミノ酸と新開発のラウロイルヒドロキシエチル-βアラニン。
ちょっと長い名前だけど、この活性剤は今後の高級シャンプーなどのトレンドになるであろう、優れた洗浄成分です👌


でも、やはりこのボディーソープのハイライトは皮膚常在菌の美肌菌が好む特殊なオリゴ糖にあらります。


アクアモイスチャライザーには美肌菌(乳酸菌)そのものを配合していますが、そちら熱に敏感で、しかも洗い流すのには適していません。


そこで、もともとお肌に存在している皮膚常在菌の善玉菌(美肌菌達)が好んで食べるα-グルカンオリゴサッカリドを配合しました。


この成分がお肌に残ると、美肌菌の餌となり善玉菌が増える事で、悪玉菌が減り、体臭も弱くなるようです👍


匂いで臭いを消す人工香料は結果的に善玉菌を死滅させるため、意外と体臭が消えません。


体臭は消すよりも、出さないようにする方がよいのですよ👌


他の成分も優れ過ぎて書ききれないからまたの機会にしますね😃


ただし、洗浄製品のキモである泡立ちは、わざと少なくなっています(泡だらけになりません🙇‍♂️)


それは生分解性との関係もありますが、泡が多いと、いくら低刺激と言っても脱脂力が強くなるため、お肌にはマイナスになるからです😱


アワアワ🫧は気持ち良さげですが、お肌にとっては凄く迷惑何ですよ😔


なので、このボディーソープのイメージは洗うと言うよりも、クリーミーな泡(細かい泡)を身体に塗って、濯ぐといった感じです🛁


それでも高濃度に配合したフルボ酸(酵素)により、必要な皮脂を残しながら汚れ(古い角質)を分解排除するように設計しています😃


そんなボディーソープです🫧🛁


化粧品には好みや合う合わないがありますが、気になった方は是非お試し下さいませ。


特に赤ちゃん🤱お子様にはお勧めです👌


画像2枚目はワンプッシュの量です(通常、全身洗うのには3〜5プッシュ程度で大丈夫です)

f:id:creerbiyou:20220807132724j:image
f:id:creerbiyou:20220807132728j:image


クレール美容室 powered by BASE