クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

確かにそう思う!

『確かにそう思う❗️』そんな話しです😃

毎年、新年の最初のディナーは決まって天才シェフ👨‍🍳にお世話になります🙇‍♂️
どれも、とても美味しいお料理を作って下さいますが、そのシェフから人の評価は様々で
『不味いの基準は似てるけど、美味しいの基準バラバラだよ』と話してくれました😃

確かにそう思いますね😃

昨年、お陰様でセーヌやラ・ポーデュベベはたくさんの方々とのご縁を頂き、高い評価を頂きました🙇‍♂️
でも中には『期待はずれだった』とお叱りを受けた事があった事も事実です🙏

その様な評価を下さった方からは、パーマやヘアカラーを繰り返し、酷く損傷を受けた髪でもツルツル、サラサラになるのか?香りも持続するのか?と思われたようでした😃

その意味ではシリコンや石油化学合成の原材料を配合している市販製品には勝てないのも事実です😃
なぜならシリコンはガラス成分で髪を化学の鎧で覆うわけですからね😱

その事が多くの女性の薄毛の原因の一つであったとしても『一時的にでも綺麗に見えたり、手触りが良くなれば』と思う方々からすると、真逆の方向の商品である事も事実です😔

それでも今年はそんな宿題をクリアするために、従来の安全性を保ちながら、より良い製品の開発に精進してまいります💪

クレール美容室 powered by BASE