クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

嬉しい出来事

今日も嬉しい出来事がありました。

それは、お客様が新製品の『フェイスウォッシュ』を買いに来て下さり、その時に「最近、ニキビも酷く、肌の調子が悪かったのですがとても綺麗になりました。凄く良かったです」と言われたからです。

初めてご来店頂いた時に小学生だった、そのお客様も気が付けば社会人として4年を過ぎました。

そんな彼女はアトピー性皮膚炎が酷く、幼い頃から様々な治療を行って来ましたが、当店のと出会いにより、生活習慣やヘアケア商品を変えて頂く事でとても良くなりました。

ところが先日お母様がご来店された時に「最近は肌の調子が少し悪くなり、ニキビが出来ている」と相談されたのです(アトピー性皮膚炎の方の多くは汗のかく時期は肌の調子が悪くなる事が多いようです)

そこで、超敏感肌の娘さんのために少しサンプルとしてお渡ししていたのですが、その結果今日のような嬉しい報告を頂き、本当に良かったなと思いました。

私は商品開発をして一番思うのは、商品が売れた事よりも「良かったよ」と言われる事なのです。

※使用感には個人差があると思いますが。