クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

毎日使うものだから

今日はアトピー性皮膚炎のお客様とシャンプーや化粧品の安全性についてお話しをしました😃

 

そのなかで、セーヌやラポーデュベベの拘りでもある石油由来の防腐剤や香料を配合していない事をご説明させて頂きました😃


その理由は皮膚常在菌への拘りからですが、1度や2度の使用では分からないけど、ずっと使い続けると違いは出てくるのだと思います😊


化学薬品が1番の怖のは蓄積です☠️


それは花粉症と同じです🤧


だからこそ、未来ある子供のには生まれた時から使わせてあげてほしいと願います🙇‍♂️


そんな話をしたら『アトピーの私もずっと使わせて頂いているけど、凄く調子が良いです。嫁も気に入ってます👌』と笑っていました😃


良かったです。

f:id:creerbiyou:20220615213314j:image

クレール美容室 powered by BASE