クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

暇には暇な訳が・・・

先日、母親が昨年5月に開院したTクリニックという病院を訪れました。

昨年に大病をしたこともあり、少し体調が悪くなると早めに病院に行くようになりました。

そこで自宅からも近く、地域密着型をアピールしている先生にお世話になろうと訪ねたようです。

ところが、いざ診察になり退院後のデータを見せると「このようなデータを見せられても分からないし、ウチでは見れない」と言われたそうです。

そして「他の患者が待ってるからもう帰って」と追い返されたそうです。

初めは、その話を聞いて「そんなお医者さんいるのかな?」と思いました。

そう言えば、そのクリニックは閑静な住宅地の側で比較的交通量の多い道路に面している事や公園や図書館の並びと言う立地の良さにも関わらず、何時も駐車場は空いているし、暇そうな感じに見えていました。

その後、母親が老人会の集まりで「あのクリニックはどうやった?」と聞かれた時に私に話した事をそのまま話すと、ある仕切り屋の奥さんが「あんな所あかんで、メッチャ偉そうにしてるし、絶対に行ったらあかんでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif」と全員に伝えていたそうです。

すると、他にも多くの方々が「あそこの先生はあかんわ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif」とボヤキ始めたそうです。

「人の口に戸は立てられない」とは言うけれど、高齢者を敵にまわすと噂が広がるのも早いから、この先あのクリニックは大変でしょうね。

それにしても、建物は綺麗だけど本当に何時も暇そうです。やっぱりそれには理由があったんですかね・・・

比較するわけではないけれど、当店の近くの〇〇〇診療所は何時も満員で年末などは駐車場に入るために渋滞するほどの個人医院さんがあります。

その先生は、やっぱり人当たりが優しいかなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif