クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

無くなってから良さがわかる

昨日、シャンプーを買いに来てくれたお客様から聞いた事

「シャンプーも美容液も無くなってたんですが忙しくて来られなかったので仕方なく市販商品を買いました」「一応、ノンシリコンシャンプーを買ったんですが髪のコンディションが最悪に・・・・
久々にバシバシの髪になりました
ヘアカラーもしたいけどセーヌを使ってコンディションが回復したら予約します」とのことでした。

このお客様は超ロングヘアでヘアカラーとパーマをされていますがクレールにお越しになって以来、髪のコンディションがすごく良くて家族や同僚からも「髪が綺麗」と言われるそうです。私から見ても、最近の若者には珍しいくらいの美髪だと思います
特別に難しいお手入れをしている訳では無く、ただシャンプー&コンディショナーを使い、ブロー時にはヘアローションを使うだけのシンプルなお手入れです
 
それでも美髪が保たれているのには、美容施術時に髪の損傷を最小限に抑える工夫があるからです
どんなに優れたヘアケア商品でも損傷した髪を治すことは難しい事ですからね(ほぼ無理)
 
それと美容液も同じように無くなっていたので「肌のコンディションも悪くなってました」と言っていました
これもまた、夜は美容液だけのお手入れなのに、美肌が保たれる事に不思議と感じていたそうですが、そのシンプルなお手入れが良い事に気づかれたそうで、今では簡単便利と喜んでおられます
最後に「シャンプーも美容液も無くなってわかる良さが手放せない理由なんですね」とニッコリ笑って帰って行かれました