クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

健やかに

昨日の朝『セーヌは赤ちゃんにも使えますか?』とのご質問を頂いた素敵なママさん🤱からメッセージを頂きました🙇‍♂️

『お忙しい中、とても丁寧でわかりやすいお返事をありがとうございます🥺
朝、赤ちゃんが汗だくだった為、汗を流すついでにシャンプーもしてみました。
いつも皮脂が過剰に出てしまうことによるものなのか、お風呂上がりでもすぐ髪の毛がウェッティーで束になってしまい、筋状になっていました。赤ちゃんだからしょうがないのかな?と思っていたのですが、ヘアシャンプーを使用したところ、サラサラ、ふわふわの髪の毛になりました。
これこそ、産まれて初めてです(笑)
感動しました、ありがとうございます。顔の皮疹も、もしかして良くなるかもしれないですね。
継続して使ってみます🙇‍♀️
ヘアカラーの染まりや褪色についても、根拠からよくわかり、納得できました。
ただの私の気になった疑問点なのにご丁寧に回答いただき嬉しいです。

今後も母子共に使用継続させていただきます。よろしくお願い致します☺️💓』

嬉しいメッセージをありがとうございました🙇‍♂️

実はご結婚前からBASEネットショップにて、セーヌとのお付き合いをして下さっている、とても優しいお客様ですが、ママになっても、その優しさは全く変わりません✨

ほとんどの赤ちゃんはベビーシャンプーやベビーソープを使われていますが、幸いな事にシリコンなどは配合されておらず、改善が早い事は確かです😃

ただ、ほとんどのベビーシャンプーの洗浄成分がベタインなどの両性界面活性剤で泡の出にくい活性剤を主に作られています。

泡立ちが少ない分、低刺激に思われがちなのですが、実はベタイン系は残留性が高く、溶解力も以外と強いです。

頂いたメッセージにもあるように『シャンプーしてもベトついていた』と言うのは、そのためです🥲

赤ちゃんは新陳代謝が活発なため、分泌が多く、それらが過酸化脂質となり湿疹ができます😔

きっとシャンプーを変えた事により酸化も防げるようになるため湿疹も軽減されていくと思われます👍

『化粧品子さん』のお陰でたくさんの素敵なご縁を頂き、多くの方々が救われました🙇‍♂️

その中でも1番嬉しい事は、未来ある子ども達の髪やお肌の健康が守られている事です😃