クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

素敵なママからのメッセージ

今から約7年程前になります😃

今でこそフラーレン配合のシャンプーが多く見られるようになりましたが、その当時は頭皮、頭髪への効果を示すデータが殆ど無く、シャンプーや頭皮の美容液(この文言も最近は使われるようになりましたが、それまでは育毛剤でセーヌが最初だそうです)に配合し、育毛効果を検証したのはセーヌが最初の方だったと聞きました😃

結果的には当店における女性の脱毛症の改善のデータを製造メーカーさんが原材メーカーに伝えた事により、本格的に頭皮、頭髪への効果、効能を検証し、データ化されたようです👌

それまではスキンケア製品への配合を中心に考えていたそうです。

そのデータにより、今ではたくさんのメーカーさんのヘアケア製品への配合が見られるようになりました😳

でもセーヌの本当の凄さは、それだけではありません。

シャンプーの良し悪しは配合表記の5番目くらいを見れば分かると言われています👀

そんなセーヌシリーズのシャンプーで最も低刺激に拘ったスカルプシャンプーは、これまでにも多くの方々から称賛の声を頂きました🙇‍♂️

昨日も以前に頂いた、たくさんのメールから、ある若いお母様からの嬉しいメッセージを思い出し、読み返してみました📩

「ベビーシャンプーより低刺激なのは驚きです!子どもは、0歳3歳6歳の娘がいます。みんな女の子なので、今の綺麗な髪のまま成長して欲しいと思っているのでスカルプシャンプーを一緒に使います♪
真ん中の子は、アトピー性皮膚炎でもあるので低刺激なのはとてもうれしいです!
素敵なシャンプーを作って下さりありがとうございます!
あとは、私の頭皮にも合えば良いな〜」

元はと言えば、お母様の頭皮のトラブルで色々なシャンプーを探しておられたのですかね?

こんなメッセージを送って下さった素敵なママさんは、今もずっとリピートして下さり、色々なご意見も書き添えて下さいます😊

実はBASEのネットショップを開設したのも、この方のアドバイスのお陰でした🙇‍♂️

その事が切っ掛けとなり、また新たな素晴らしい出会いを頂けた事を心から感謝しております🙇‍♂️

そんな消費者の方、お一人お一人のご意見を伺いながら、より使い易く、より安全になるよう、これからもセーヌやラ・ポーデュベベの製品の開発に頑張っていきます💪

 

クレール美容室 powered by BASE