クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

「お陰様ですっかり良くなりました」

先程、約1年3ヶ月ほど前に初めてご来店されたお客様がシャンプーを買いに来られました
(勿論、スカルプシャンプーとスカルプローションを続けてお使い下さっています)

この方が初めてご来店されたのは長年お付き合いのある常連さんの方のご紹介でした。
その時は90%ぐらい頭髪が抜けていて全身にアトピーの症状も出ていました。

初めは脱毛の相談でご来店されましたが、お顔や全身にアレルギー症状が出ていて、結果的には食事や睡眠のアドバイス、そしてスカルプシャンプーとスカルプローションを使って下さり脱ステロイドに成功したようです。

それまでにも自然派化粧品に拘り色々な物を使っておられたようです。
そのせいか、他社さんの営業マンさんからの洗脳が中々解けなかったのですが、それでもスカルプシャンプーとスカルプローションを使って見て、その刺激の無さに驚いたそうです(勿論、シャンプーで全身洗われています)

今日は「お陰様ですっかり良くなりました。髪も生えて本当に嬉しいかったです」と満点の笑顔を見せて下さいました。
本当に綺麗に治っていました。

帰り際に「実は引っ越しする事になったけどシャンプーどうやったら買えますか?」との事でしたので「偶然ですがネットショップを開店しました」とお伝えしたら「それなら良かったです」と喜んでおられました。

改善には個人差がありますが、先日もブログに書いたように、今回の発毛や全身のお肌の改善は決してシャンプー剤やローションの力だけで治ったのではありません。
改善すしたのは、あくまでもご自身の免疫力によるものですが、それを引き出すための『細胞に優しい』化粧品が新陳代謝を正常にするのに役立ったことは間違いないと思います。

ヒト幹細胞培養や自然派とかで宣伝している製品もたくさんありますが、逆に言うと、幹細胞もともとあり、それを傷つけている物を排除すれば、人の健康は保たれるはずなのです。

そんな製品でも人気や製品の安定を考え、香料や防腐剤を配合していれば、お肌の改善や育毛効果には役立たない事もあります。

f:id:creerbiyou:20190418090759j:plain f:id:creerbiyou:20200303202602j:plain
使われたのは、この2品。セーヌのスカルプシャンプーとスカルプローションです。

勿論、幹細胞培養液なんて配合していませんよ。