クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

年末に嬉しいお便りが

2013年
年末にこんなにも嬉しい報告を頂きました😃

それは、つい先日ご注文と共にご相談のメッセージを頂いた事から始まりました😃

『スカルプシャンプーを購入させていただきました。3ヶ月前から抜け毛が異常に多くなり、私だけと思っていましたが、娘も毛が細くなり毛量が減っていました。2人で同じ安いシャンプーを使っていました。スカルプシャンプーと合わせてスカルプローションも子供が使用しても問題ないでしょうか?』

このご質問にお返事を送らせて頂きました😃
『この度はお買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。
ご質問のスカルプローションについてですが、この製品は全ての原材料が水溶性で、お顔の美容液と同じように刺激のない商品です。
そのため小さなお子様や敏感肌の方まで安心してご使用いただけるので、これまでに脱毛症のお子様にも使って頂いております。
一般の育毛剤医薬部外品登録)はお子様へのご使用はできないと薬機法でも決まっています。
なので、安心してお使いいただけると思います。
シャンプーもとても低刺激の原材料ばかりでお作りしていますので、新生児の赤ちゃんもご使用いただいております。
また何かございましたら何時でもご連絡くださいませ。』

すると
『ご丁寧にありがとうございます。娘に安いシャンプーを使っていて後悔と不安で落ち込んでいたので、励みになります。スカルプローションも試してみたいと思います。ありがとうございます。』

とのお返事を頂きました。

そして私から
『そんなことはありませんよ。高い安いというよりも良くない商品を世に送り出している化粧品メーカーさんに問題があると思います。
もちろん良い商品を作るのにはコストが掛かりますが、そこに付加価値が感じられたなら多くのユーザーさんは高いと思わないのかもしれませんね。
スカルプシャンプーがお二人のお役に立てることを心から願っております。
また何かご意見などがございましたら、何時でもご連絡くださいませ。』

こんなやり取りが続き、今朝は再注文を頂きました。

その備考欄には
『スカルプシャンプーを親子で使ってすぐに効果を実感しました。抜け毛が信じられない位ぴたりと止まり、驚いています。スカルプローションも楽しみです。』と書かれていました😃

私はこのような結果を伺った時が1番嬉しく思います😊

今年も年末にこんなに嬉しい出来事があって本当に良かったです😊

来年も、さらに良くなるように頑張ります💪

f:id:creerbiyou:20231226172318j:image

https://creerbiyou.base.shop/