クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

ゾンビ細胞とは?

最近、よく聞く『ゾンビ肌』(ゾンビ細胞)🧟ってご存知ですか?
業界では随分と前から言われていた事です😃
それは年齢や肌質に関わらず、誰にでも存在する『老化細胞』の事です😔
 
機能が衰えた細胞を自然に取り除く事を「新陳代謝」と言いますが、ただ年齢を重ねる度に老化細胞を排除する能力が衰え、周りの元気な細胞にまでダメージを与えてしまう細胞の事を『ゾンビ細胞』と呼ぶのだそうです。
 
このゾンビ細胞の仕業で新陳代謝が正常に行われず、シミやシワなどが増えてしまいます😱
 
このゾンビ細胞を排除するにはNK細胞(ナチュラルキラー細胞)の活性化が重要で、その細胞を活発化させる事でお肌の老化を遅らせる事が出来るようです😊
 
私がラ・ポーデュベベのスキンケア商品を開発した時のコンセプトの中には『化粧品でありながら、医薬品に近い能力を与えたい』と、新陳代謝の正常化に拘り続けてきました😃
 
その為に、昨日のサンプルには『ゾンビ細胞の排除に期待が持てる』と言われている最新の原材料を見つけたので再処方してみました😃
 
シミやシワの改善について結果は直ぐには現れませんが、使用感は抜群に良くなり、翌朝のお肌のコンディションがめちゃくちゃ良くなりました👌
 
これに変わると、きっと喜んで頂けると思います🙇‍♂️
 
残念ながらデビューまでにはまだ少しお時間が掛かりますが、処方は決定をしましたので、いずれ変わると思います🙇‍♂️
 
どうぞお楽しみに😔