クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

本当に良かったです

今日はお客様より、嬉しい動画を見せて下さいました😃
それは5才になるお孫さんの誕生日会の動画です🎂

その動画を見せていただきながら『ママ友からもめちゃくちゃ髪が綺麗って言われるって娘が言ってるわ』と話してくれました✨

見せて頂いた動画には背中まで伸びたサラサラでツヤツヤなロングヘアを揺らしながら無邪気に遊ぶ様子が映っていました😃

実は、このお孫さんは2才の時に重い病気となり、奇跡的に回復しましたが、薬の副作用で全頭髪が抜け落ちました😔

そのため『セーヌのスカルプシャンプーとスカルプローション』をお使い頂いたのですが、早い段階で発毛し始めました👌

今日は完全に回復した様子を私に見せて下さり『本当に良かった。ありがとうございました』と言って下さいました😊

もちろん回復には個人差もあるので、全ての方が良くなるのかは分かりませんが、当店のお客様の中には回復した方々がたくさんおられる事も紛れも無い事実です。

さらに、お孫さんは、今はシャンプーだけなのにサラサラ・ツヤツヤで何処に行っても『綺麗な髪』って言われるそうですが『娘はあんなにも綺麗にならないのはヘアカラーとかするからかな?』と聞かれました😃

答えは勿論YESですね😊

先日も『化学の鎧』でご説明させて頂いたように子供はヘアカラーやパーマもしないし、ヘアオイルやヘアワックスも使わないから改善が早くなります。
ましてや全頭髪脱毛により、スタートからスカルプシャンプーで頭皮がコントロールされているため、より美しい髪が生えてきたのだと思います👌

その話にとてもご納得され、帰り際に『今日は一式買って買うるわー』とヘア&スキンケア商品を一通りお買い上げ下さいました🙇‍♂️
週末に遊びに帰ってくる娘さんのお土産だそうです🎁
本当に優しいお母様ですね