クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

夜はちゃんと乾かしてね

今日は娘が一緒に出かけた時に『ブローしてもらった翌日は何もしなくてもサラサラ✨』って言ってたので撮影してみました🤳

セーヌのようなシャンプーは夜にきっちりブローしておくと、寝癖もつきにくく、翌朝も直すのが簡単です😃

それはシリコンなどでコーティングされない分、水素結合も正しく行われ、ドライヤーやアイロンなどでも形が着きますが、シリコンなどのコーティング剤が入っていると、水素結合が上手く出来ないため、形が着きにくくなります。

良く『ヘアゴムが抜ける』とか『ヘアピンが止まらない』などと言う髪になると、そう言う状態です。

これは美容室での〇〇〇〇トリートメントなんて言うコームでユラユラしている動画と同じ事で、とてめ自然ではありませんよね😨
あれは化学の鎧を着せているようなもの😔

私の理想の髪は『絹のような、しなやかな手触りと、ガラスのような艶』です✨

セーヌのシャンプー剤で洗った時は必ずブローをして完全に乾かして欲して頂くと、きっと綺麗な髪になります。
それが本来の自然な毛髪の美しさなのです😊
 
因みに、この写真はスカルプシャンプーのみで、朝はブラシで梳かしただけの状態です🧴
屋外では風に靡いていてサラサラ感が伝わりますかね😃
クレール美容室 powered by BASE