クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

スキンローションが再入荷しました

大変お待たせ致しました🙇‍♂️

ラ・ポーデュベベの『スキンローション』が再入荷しました🙇‍♂️


このローションの特徴は保湿能力に優れたサクランを高配合し、フラーレン、フルボ酸、グラブリジン、プロテオグリカン、ウンカリアトメントサエキス、マルトデキストリン(DNA核酸)、アマチャズル葉エキス(アクアポリン活性)などの美容効果の高い成分を高濃度で配合しています😃

さらに、パラベンや安息香酸などのアレルギーが懸念される防腐剤や香料なども無配合の安全性にも配慮したスキンローションです👌

って、こんな事を書きましたが、化粧品の原材料は表記名称だけでは分からない事がたくさんありますよ😃

同じ名前でも、グレードが違ったり、メーカーが違うと、価格も効果も使用感も全く違います😨

例えばヒアルロン酸を一つ取ってもQ社やK社などのトップメーカーから輸入品もあり、しかも何グレードもありますからね(安い原材料は、ほとんどが水と防腐剤です)

あまり詳しくは書けないけど😅

だから原材料オタクにはならないでね😃って、ご来店されるお客様にはお話す事が良くあります😊

とにかくスキンケア商品に1番必要な事は栄養を与えるだけでは無く、デトックス効果も持ち合わせたバランス処方かな?って思います😃
(シャンプーなんて汚れを落とすデトックスの基本ですからね)

そんな私は毎日のように色々な原材料を触りながら、商品開発のためにシミュレーションをしてますが・・・
自分がマニアか(笑)

クレール美容室 powered by BASE