クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

愛犬家の方々にも

セーヌのシャンプーは愛犬家の方々や子育て中のママにも、とても喜ばれています。

その理由は何と言っても低刺激な事による高い安全性にあると思います。

昨日もネットショップのレビューに素敵なコメントを書いて下さいました。

「開発者様の愛犬をこのシャンプーで洗われてるというInstagramの記事を見まして我が家の愛犬も洗ってみたくなり自己責任で自分の目に泡をつけてみました。全然しみなかったので安心して洗いました。皮膚の弱い愛犬のお風呂上がりのかきむしりのような動作もなくサラサラに仕上がりました。 私も気に入って使ってます。最近のシャンプーの強い匂いが気持ち悪くなりお風呂が苦痛でしたが、優しいローズの香りにシュワシュワふわふわ軽い泡が気持ちよくて流すのが惜しい気持ちになります。 そして天使の輪が出来たことがうれしくて鏡で何度も見てしまいます。 いつも頭皮に荒れがあり最近薄毛になった夫用に買ったスカルプの方はまだ試せていませんが使用するのが楽しみです。」

勿論、私からもお返事を書かせて頂きました。

「こんばんは。何時もお世話になります。クレール美容室です。 この度は、とても素敵なレビューを書いて頂き、ありがとうございました。 ワンちゃんは本当にお肌が弱く、人間の比ではありません。 なので、私が商品開発をする時には自分自身(アレルギー体質なんです)が試してOKなサンプルを使って我が家のワンちゃんを洗い、最終的にチェックをします。 また、本来はワンちゃんに香料は絶対に良くないので、その点も安心してお使い頂けるかと思います。 ご主人様にもきっとスカルプシャンプーは喜んで頂けると思います。 しばらくお使い頂いて、気づいて頂けると思うのは枕につく髪の毛の量と枕の臭いです。 勇気をもって臭いを嗅いでみて下さいね(笑) これからも、ご夫婦仲良くセーヌを愛用して頂けると嬉しいです。 今日は本当にありがとうございました。 これからも、どうぞ宜しくお願い致します」

こんな感じのお返事です。ワンちゃんも奥様も綺麗になって良かったです。

勿論、シャンプー剤は目に入れてはいけませんが、それほどまでにワンちゃんへの愛情が深い事を感じました。確かに小さなお子様を持つお母様からも「目に沁みないから自分でシャンプーするようになりました」と言われます。それも、このシャンプー剤が低刺激である事の証明でもあります。

でも、出来るだけ目に入らないようにシャンプーをして、万が一入った時は良く濯ぎ、眼科で見てもらう事をお勧めします。

 

クレール美容室 powered by BASE