クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

時代が求めた製品へ

ある方のブログでご紹介して頂き、お陰でたくさんの方々に知って頂く事になったセーヌやラ・ポーデュベベですが、やはり予想通り、リピーターさんには大きいサイズのシャンプーが人気となりました🙇‍♂️

今日も2回目のご購入をお考えのお客様から1000mlサイズの取り扱いについて、ご質問を頂きましたが、それについては何時も商品に同封させて頂いているのと同じように、ご説明のメールを送らせて頂きました😃

すると、素敵なメッセージと共に商品のご注文を頂きました。

お客様からのメッセージです。
「丁寧なご説明ありがとうございます。 我が家では浴室乾燥機を使用している為、使用後すぐに脱衣所に片付けています。 その考えは、間違っていなかったんですね! 安易に手に取れる商品にずっと納得がいかなかったのですが、クレールさんのお考えに本当に納得して使用出来るシャンプーに出会えました。 後ほど注文させて頂きます。 これからも良い商品をお願いします」

これについて、私からのお礼のメッセージです😃
「こんばんは。お返事を頂きましてありがとうございます。
セーヌがとても大切に扱って頂いていた事を、とても嬉しく思います。
長年、毎日のように多くの女性のお客様の髪や頭皮を見続けてきて、どんどんと健康状態が変わっているのが残念でなりませんでした。
昔では考えられなかった、女性の脱毛症やアレルギーなどのほとんどが、過度の美容施術や粗悪なヘアケア商品(スキンケア商品もですが)などによるものです。
安くて便利と言う石油由来の合成原材料の恩恵を受けているようでも、人の髪やお肌の環境は昔にはないほど危険になり、複雑な病に悩まされている人がたくさんおられます。
そんな方々の健康を取り戻すために出来るだけ安全性に拘り、石油由来の合成防腐剤や人工香料などの排除にも努めてきました。
それは、それで現代の流行りの製品からすると不便だと言われることも多々ありました。
それでも、化学物質過敏症などの方々からは「これなら使える」と言って頂き、自信に繋がってきたことも事実です。
化粧品は毎日使う最も身近な製品だからこそ出来るだけ安全で安心して使って欲しいと思い一生懸命に考えて作りました。
その製品を大切にお使い頂けて本当に嬉しく思います。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します」

これが私からのお返事でした😃

ただ感触の良い物や香りの良い物に比べたら、その部分ではセーヌは勝てない事もあります。
それでも、5年後、10年後の頭皮、頭髪の状態には必ず差が出ることは間違いないと信じております😃

あたしには時代が求めた製品であると思っております。

何よりも実際に女性の脱毛症の改善する為の施術後のホームケアにセーヌのシャンプーやローションが重要な役割を果たし結果が出た事が全てを物語っています👌

でも、まだゴールではなく、これから更に進化させていきたいと思っております😃

それは、もっとより多くの方々の髪や頭皮、またはお肌の健康を守り続けるために😊

  

この方のブログにて、ご紹介頂いた事で多くの方々に知って頂く事になりました。

https://ameblo.jp/19791225mk/

クレール美容室 powered by BASE