クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

ご満足頂けて良かったです

先日、BASEでお買い上げ頂いたお客様からメールを頂きました。

「昨日初めてシャンプーを使用させて頂きましたが、トリートメントをしていないのに驚くほどサラサラになり、今日も周りから、とても褒めて頂きました。今後も、継続して使用したいと思います。」
 
ありがとうございました。
 
この文章の向こうから、お客様の笑顔が見えるような感じがします(お会いしたことはありませんが(笑))
 
私の持論の中に3つの満足と言うのがあります。
 
1、出来上がった時
2、自分でブロー仕上げをした時(再現性)
3、人に褒められた時
 
この3つをお客様が感じて頂けたなら、きっと満足頂けるし、長く素敵なお付き合いが出来ると信じてきました。
 
今日のお客様も、自分自身が感じた事も嬉しかったようですが、人に褒められる事で尚のこと嬉しかったのでしょうね。
 
これからも一人でも多くの方々のお役に立てるような製品づくりに、より一層精進してまいります。
 
宜しくお願い致します。
 
セーヌ・スカルプシャンプー
この一本で幸せになって頂けたようですね!