クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

ターゲットは絞り込まれている?

流石に大手メーカーは宣伝広告にお金を掛けますね💴

最近は他社さんの製品を気にする事が無くなりましたが、昨日届いた雑誌の広告にサンプルが貼り付けてあったので、久しぶりに見てみました😳

 
キャッチコピーも流石に専門家がいるだけに素晴らしいですね😃
 
けど『集中ダメージケア』と書かれているのに洗浄成分の主成分がラウレス硫酸であったり『ボタニカルフラワーの優雅な香り』と書いていながら、結局は香料を配合していたりと😳
この手の製品のコンセプトは一体なんなんだろう?って思う人はいないものなのだろうか?と思ってしまいます😔

トリートメントに至っては『ダメージを受けた髪を包み込みながら補修』って書いてあるけど、結局はジメチコノール(シリコン)を配合しているし(この原材料だけでもツルツル、しっとりします)
 
ボディーソープに関しては論外かな?

少なくともアトピー性皮膚炎の方々にとってはシャンプーもボディーソープも香料や安息香酸は最も避けたい原材料ですね😃

でも、このメーカーだけではなく、最初から販売のターゲットでは無いとメーカーは割り切っているかも知れませんね😔

それにしても、この宣伝広告費は凄いと思います。

そんな事よりも中身にお金を掛けてくれたらな〜😔

 

クレール美容室 powered by BASE