クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

日焼け後には?

先日、テレビ番組で皮膚科のお医者さんが「日焼け後のお肌にはビタミンC配合のクリームは危険!」と話していました。

それには紫外線により乾燥し、衰えたお肌はバリア機能が低下する事で炎症を起こしています。

美白成分であるビタミンCは意外と刺激があるものもあり、炎症を起こしているときは、使用を避けた方が良いというものでした。

特にビタミンCの抗酸化の能力は日焼けをする時に過剰に発生する活性酸をの消去に有効な成分なので日焼け後のお肌の改善にはそれほど期待が出来ません。

日焼けで炎症を起こした肌にはアイシングをして炎症が引いたあと、刺激の少ない美容成分を塗布する事が望ましいと思います。

何れにしても強い紫外線を避け日焼け予防に努める事は大切なことだと思います。

 

 

ラ・ポーデュベベのUVプロテクトローションには酸化セリウムの高い遮蔽効果や抗酸化能力に優れたフラーレンの高濃度配合をはじめ、UVによる活性酸素抑制作用、DNA損傷抑制、肌弾力改善、シワ改善作用、UVストレスによる肌荒れ改善などに期待が持てるウィタニアソムニフェラ根エキスを配合しています。

また、イザヨイバラエキスはDAMPs類似物質による炎症性メディエーター発現抑制、UVによる炎症性メディエーター発現抑制、UVによる紅斑抑制作用などに期待が持てる原材料です。

これらの成分をはじめ、そのほかにも優れた能力の化粧品原材料をバランスよく配合することで日焼け止めとしての効果は勿論、日焼け後のお肌の修復にも期待がも持てる商品なのです。

 

https://creerbiyou.base.shop/