クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

美容師人生で最大のピンチかな?

今年は新年早々に美容師人生で最大のピンチになりました😵

2週間前に右肘の激痛で腕が上手く使えなくなり、病院に行くと『テニス肘』かな?との事です。
テニスはしないけど🎾(笑)腱鞘炎とは似てるけど、ちょっと違うそうです。

その後10日間、飲み薬とシップを処方されたけど、全く効果がありませんでした😵

それとは別に年末にお客様から「『藤本玄珠堂』凄いから何かあったら行ってみて」と鍼灸院の話を伺っていました😳

実は、この方の息子さんが鍼灸師の学校に行っているのですが、その息子さんも風邪🤧などで体調が悪くなると行くようです🚙

鼻水などが止まらない時とかでも治療を受けると直ぐに良くなるよ😊と言ってました。

すると先週の金曜日の事ですが、偶然にも別のお客様の娘さん(小学1年生)が「インフルエンザでも無いのに熱があり、それよりも咳が止まらない」と言われたので『藤本玄珠堂』さんの話をしたら「明日、電話してみようかな?」と言って帰られました。

すると翌日、わざわざ当店にご来店され「藤本玄珠堂さんに行ってきましたよ😃急な予約だけど、無理を聞いて下さって。お兄ちゃんまで治療してくれました」との報告をしてくれたのです🙇‍♂️
結果は「一度だけ鍼をしてもらったけど、帰る時には2人とも咳も減って、本人も楽になったって言ってました。本当に凄いですよね〜」と、大変喜んでいました👌

紹介した私よりも先に行かれたようでビックリしましたが😳でも結果は良かったので👌

その後、私も月曜日に予約をしていたので『藤本玄珠堂』さんに、行きました😃
まず感じた事はスタッフさん全員、とても優しくて親切だった事です🍀
勿論、藤本院長先生も凄く優しくて話しやすい方でしたよ👌

驚いたのは、問診の長さで😳幼い頃からの病歴から現在の疾患や生活習慣。食生活や睡眠や嗜好品など、あらゆる事を細かく聞いて下さいます😳

その後は様々なチェックを受けて治療に入りますが、両方の手首に触れただけで、どちらが悪いかを直ぐに感じ取り説明してくれます。
鍼は一ヶ所(1本だけ)です😳

たくさん鍼を刺したり、電気を流すのは表現は悪いけど『下手な鉄砲数撃ては当る』的な感じで、本来は適切なツボに鍼を打てば鍼は1本で良いのだそうです😃帰り際に先生から「2〜3日で楽になるけど、良かったらしばらく続けてみて」と言われました😃
説明するのが難しいけど、とにかく凄い技です👌

結果、3日後には肘の痛みはなくなりました😊
治る力を引き出す治療。やっぱり凄いな〜『藤本玄珠堂』さん👌

梅田にもブリーゼ院があるようです😃

f:id:creerbiyou:20200124161226j:image f:id:creerbiyou:20200124161241j:image 

f:id:creerbiyou:20200124161257j:image