クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

達人はブレない!

何時もお世話になっている鍼灸師の藤本先生🙇‍♂️

たった1本の鍼しか使わない😳

なのに本当に凄過ぎる😃

最も驚くのは、先生のカウセリング技術です😃

何時も診察時に脈をを取るなり『先週は忙しかった?』『今週は落ちついてたね』『パソコン、やり過ぎた?』『風邪気味かな?』って当てられます。
でも、考えたら、それが分からなければ治療は出来ないのも事実で、確実に良くなります。
ホント凄いです👌

当店のお客様にも、たくさんご紹介させて頂き、行かれましたが、その方々が皆さんが驚くほど体調が改善をされ『良い先生を紹介して下さってありがとうございました』と言われます😊

鍼灸にも色々とやり方がありますが、先生の説明を聞いて1箇所しか鍼を打たないのは、はっきりと不調の原因(経絡)がわかるからだそうです👌

たくさん鍼を打つのは、不調の原因が読み切れていないので、打ってはいけない経絡にも打ってしまっている事があるのかも😔

さらに、体が健康になれば全てが変わるので、とにかく自己免疫を引き出す事が1番大事だと言う事です😃

そう思うと美容鍼のような『顔だけ』なんて言う部分的な治は逆に身体全体から見ると、返ってバランスが崩れて良くないのかも知れないですね😔

どの世界にも同じ事が言えるけど『商売ありき』の専門家っぽい人から『人の為に』と頑張る達人まで、出会う人によってユーザーさんの利益、不利益は全然違うものとなりますね😃

だから藤本先生は美容鍼とかにブレる事無く、ただひたすら治療家として人の健康を守る事だけに邁進し続けてきたのでしょう👌

そう思うと、あれこれ手広くしている人の技術には疑問すら感じますね😔

藤本 新風先生、本当に凄すぎます❗️

今週末は講演会だそうです🙇‍♂️

  

 

藤本玄珠堂(ふじもとげんしゅどう) - 大阪・和泉府中鍼灸治療専門院 藤本玄珠堂

 

藤本玄珠堂(ふじもとげんしゅどう) - 大阪・和泉府中鍼灸治療専門院 藤本玄珠堂