クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

これこそがエイジングケアなんだとお思う

今日はお客様が自分の若い頃と比べ、髪の変化について話してくれました。

そして自分のホームケアの仕方につて「シャンプーを後にスカルプローションを頭皮にタップリ塗って、髪にはヘアローションを塗ってドライヤーで乾かしています。

若い頃、主人に「カツラ買ったろうか?といじられたけど最近は言わなくなったわ〜」

確かに髪が綺麗になったのは分かるし、良くお友達からも「髪、綺麗だね」と言われるそうですが、元々髪が細くて20代の頃の方が髪が細く薄く感じたそうです。

さらに「人から見たら少なく思うかも知れないけど、自分自身は変わってないし、むしろ若い頃よりも今の方がボリュームがあると自分では思う。出来るだけ維持する事、これこそがエイジングケアなんだと思う。もしこの店に来ていなかったら今頃は・・・と思うと本当に良かったです」と言われました。

本当にそうですね。

今日は最後にマイクロスコープで発毛の状態を見せてあげましたが、本当にたくさんの新生毛が規則正しく生えているのが確認できて本当に嬉しそうに帰って行かれました。

人は残念ながら誰でも平等に年を取りますが、加齢(老化)の進行は人それぞれの生活習慣などにより違います。

勿論、若い頃と同じ様には戻れないけど、細胞の老化を出来るだけゆっくりとさせる事が本来の美容であり、私達の目指している事なのです。

だからこそ、美容の大敵「酸化」(老化)と戦うための製品をこれからもドンドン開発し続けて行きたいと思います。

 
これで洗い。

これを頭皮に塗って。

これをブローの時に塗布する。

自宅でのお手入れはそれだけでOK