クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

職人の技をナメてる?

今日はお客様か面白い話を聞きました。

それは「友達が近所の大型チェーン店のメガネ屋さんには行かない」と話しているそうですが、その理由は「近所の奥さんがパートで働いていて、その人が検眼してるから」

確かにその通りですね、何時も私がお世話になっている『アムズオクロス』さんでは最初の検眼時に一時間ぐらいかけて、すごく丁寧かつ正確に行われます。

オーナーの北原さんは「メガネ屋の資質は検眼力で決まります。機械頼りの眼科やメガネ屋のパートの人には読み取れない数値が隠れています」

そう、その技術力は誰にもマネの出来ない北原さん独自の物であり、それは膨大な数の経験やお客様への思いやりが、その技術の向上を支えているのです。

その証拠に、当店のお客様もたくさん行かれましたが、皆さんが本当に驚くほど良かったと笑顔で作ったメガネを見せに来てくれます。

パートの検眼なんて「職人の技をナメている」本当にそう思います。

眼は本当に重要な体のパーツであり、正確に被写体を捉えられない事は、様々な体の不調に繋がります。

原因不明の肩凝りや頭痛に悩まされている人は一度正確な検眼をしてもらうとよいかもしれませね。


アムズオクロス〒590-0943堺市堺区車ノ町東2-1-1-101TEL・FAX 072-228-6188 定休日 木曜日