クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

良縁に救われる!

今日は先日メガネを作りに行かれたお客様から、またまたお礼の言葉を頂きました

もう何度も書かせて頂いておりますが、当店のお客様は私のお気に入りのお店に本当に良く行ってくださいます。

その中でも特に感動のお話が多いのが『アムズオクロス』さんのメガネです。

今日ご来店下さってお客様も、あまりにも肩凝りや頭痛が酷いと言う事なので「一度正確な検眼だけでも受けて見たら?」とお勧めしたのです。

すると、ご夫婦で行かれたのですが、奥様は思った通り、左右差が酷いにも関わらず全然度数が合っていないメガネを掛けていたそうです(半年前に作られたそうですが凄く高価なメガネをしていました)

そして付き添いで行かれたご主人様は本を読んでいて30分ほど読むと頭痛がすると言って、日ごろは老眼鏡だけを掛けていたそうです。

そしてアムズオクロスさんの北原さんの検眼により単焦点のメガネでは補正が不可能な目である事が瞬時に告げられたそうです。

そしてお二人共にメガネを作られたそうですが、今ではとても快適に生活ができるようになったそうです。
(ご主人は想像していた価格と違い思わず「安いな~」って驚いたそうです)

特に、ご主人様は頭痛が全然しなくなり、大好きな読書を「何時間読んでも疲れない」と大絶賛しているそうです。

アムズオクロスさんのオーナーである北原さんは何時も「老眼だけで大丈夫な視力低下の人は殆どいません。ただ見えているから大丈夫と思っている人が多いけど40代になったら何らかの補正が必要になる人が多いので正確な検眼を受けるのが良いですよ」と話してくれます。

今日もまた、お客様から「本当に良いメガネ屋さんを教えて頂いてありがとうございました」とお礼を言われました。

それも、お客様が素直さがあったからこそ、この良縁に救われたのだと思います。

何しろ、そのお客様が当店との縁を結ぶことになったのは、お散歩中に当店を見つけられたご主人様が「おかあさん、あそこの店感じ良さそうだから行ってみたら?」と言われたからだそうです。

それが最初のご縁だったのですが、今日も「一年でこんなに綺麗な髪になるなんて想像もしていなかったわ。主人のお陰です」と言われていました。

メガネをお勧めした時には「何で美容室でメガネを勧められたの?」とご主人様にも不思議そうだったですが、検眼の技術や目の病気などについての知識量に驚かれ安心したご主人様も心底安心されたそうです。

なので奥様は「あの美容室もこんな感じ」と話されたそうです。

今日は奥様のために当店との良縁を結ぶ切っ掛けとなったご主人様に、健康を取り戻すための素晴らしいメガネ屋さんとの良縁を結ぶことが出来たことに喜びを感じる事が出来ました。

良い事をすれば、自分にも返ってくるんですね。それは間違いな事なんですね。

今回もBJクラシックの素敵なフレームで大変お似合いでしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif

アムズオクロス〒590-0943堺市堺区車ノ町東2-1-1-101TEL・FAX 072-228-6188 OPEN/CLOSE AM10:00~PM1800
定休日 木曜日