クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

巡り巡ってやっと会えた


今日はお客様から「不思議な縁を感じました」とのお話を頂きました。

それはお客様がお姉様と通っておられる整骨院での事でした。

整体師の先生がとてもおしゃれなメガネを掛けて来られたので「先生、メガネを買ったの?凄くおしゃれなメガネですね」と褒めたところ、先生から「おしゃれなだけではなく、凄く楽に見えるのですよ。実は肩凝りや頭痛の原因にはメガネが合っていない事もあるんですよ」と言われて驚いたそうです。

なぜ驚いたかと言うと、それは当店で何時も聞いている話と似ていたからだそうです。

さらに「どちらのお店で買われたのですか?」と伺うと「堺のアムズオクロスさんですよ」と言われてまたビックリ‼️

実はこのお客様には2年くらい前から何度かアムズオクロスさんをご紹介していたので、その名前を覚えていたそうです。

自分のお気に入りのお店のオーナーが二人も揃って勧めてくれるのなら、とその足でご姉妹で行かれたそうです。

さらに驚かれたのは、メガネの達人(北原さん)の検眼の丁寧さで、様々な検査方法でお二人の目の不具合を的確に見つけ出してくれたそうです。

お二人とも北原ワールドに驚きと喜びを隠せなかったようですね。

でも、どうして2年も前からご紹介させて頂いたにも関わらず、今日まで行かれなかったのは、ご自身が円錐角膜アトピーによるもの)であり「メガネでは視力が出ないよ」とドクターに言われていたからだそうです(その為、メガネに興味が無かったそうです)

しかし今日、北原さんに検眼していただき、見事に度数が出たことで想像していた以上に綺麗に、そして楽に見える事で「なぜもっと早くに来なかったのだろう」と反省されていました。

だから今日は「自分が変な先入観を持っていて恥ずかしかった」と私に話してくれました。

私にとっては誰の紹介か?なんて事はどうでも良いのですが、今日のように本当に正しい検眼を受けて作られたメガネにより、また一人の人が健康を取り戻してくれる事が何よりも嬉しい事なのです。

今日、そのお客様は「時間は掛かったけど巡り巡ってアムズオクロスさんに出会えた事を本当に嬉しく思いました。そして、お客様のために尽力を惜しまない職人さん達だからこそ、その価値を感じ取る事が出来るのだと改めて感じました」と言われてました。

それは、あまりにも偶然だけどアムズオクロス(北原さん)を結びつける私達(整体師さん)もまた限りなく技術の追求を行なっていると言う接点で結ばれているからなのでしょうか?

そんな強い、深い縁を今日はまたまた感じてしまいました。



アムズオクロス〒590-0943堺市堺区車ノ町東2-1-1-101TEL・FAX 072-228-6188 OPEN/CLOSE 10:00〜18:00 定休日 木曜日