クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

遠い国からありがとう

昨日は当店で一番遠いお客様がご来店下さいました。

グァム在住のお客様なのですが、年に数回帰国された時に来て下さいます。

海に囲まれ、潮風に晒されるせいで髪が傷みやすく、今までも日本に帰国してパーマをされていたそうですが「どこでパーマを施術しても直ぐに取れてしまう」との事で、友人の紹介でお越し下さり「こんなにパーマが長持ちしたのは初めてです」と大変喜んで下さいました。

南国の爽やかなイメージがピッタリあうそのお客様は、何時も愛犬のハッピーちゃんを連れて来てくれますが、このワンちゃんがとてもお利口さんで飼い主さんが終わるまでずっと静かに待ってくれているのです。

実はこちらのワンちゃんは、AKBの『ラブラドル・レトリバー』のPVにも出演しているようです。

そして昨日はグァムマラソンの時の高橋尚子さんとのツーショット写真も見せてくれました。

Qちゃんはとても優しい人だそうです。やっぱりね(仲良しなんだそうですよ)

昨日初めて知りましたが、グァムにはトイプードルがいなかったそうで、ハッピーちゃんはグァム上陸初めてのワンちゃんなのだそうです。

だからでしょうか、グァムの愛犬家からも街を歩くと「何て言う犬種?」「売って下さい」と話題独占状態だったそうです。

その噂を聞きつけた悪徳ブローカーがその後、トイプードルをグァムで販売しだしたとか。

どこにでも悪い人はいるもんだ・・・

それにしても日本とグァムを行ったり来たり勿論、機内搭乗で。

本当に羨ましいお話ですね。

また帰国時にはご来店を心よりお待ち致しております

イメージ 1














ママとまた来てくださいね。