クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

嬉しいお便りありがとうございました

嬉しいお便り

2016年07月31日 | ヘアケア
昨晩、嬉しいお便りを頂きました。
それはブログを通じて知り合った、ある親子さんに私の師匠をご紹介させて頂いた事についてのお礼のコメントでした。
プライバシー保護のため、詳しい内容は書きませんが、私がその方と知り合ったのは、髪のトラブルを抱えたお子様の改善に向けて必死に戦うお母様のブログを読ませて頂き、少しでも役に立てたならとの思いから、コメントさせて頂いたのが、このご縁が始まりです。

師匠は何時も私に話してくれます「小児の髪のトラブルは体調や病気だけでは無く心に潜んでいる事もある。それは大人への気遣いも含めて大変複雑なものだ」とだからこそ、単なる技術や商品の力だけでは無く、よりコミニュケーション能力が大切だと話してくれます。そのためには先ず子供と仲良くなることだと。

本当に長い年月を、その技術の開発に費やし、沢山の経験を重ねてきた人だからこそ言える言葉ですね。

きっと、そのお子様とも上手く仲良くなれたのでしょう。

私の店でも現在は数人の特殊なトラブルを抱えた方がご来店されていますが、何の方々も順調に改善しています。
今の世の中には様々な問題で本当の親切が伝わりにくくなりました。

そんな時代だからこそ、私は今でも師匠の「治してあげたい」との純粋な気持ちと情熱を正しく伝えていきたいと思っています。
そのためにも、より良い技術とヘアケア商品開発に精進したいと思っています。

何時も詰まらないブログを書いていますが、このご縁が、そのご家族にとって忘れられないような嬉しい出会いになる事を、心から祈っております。