クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

心から嬉しく思います

今日は本当に嬉しい出来事がありました。

それは当店の古くからのお客様のお話です。

小さい頃からのステロイドホルモン剤の常用で目の病気になり、先日手術を受けられました。

入院前には「簡単な手術です」と私に話してくれたのですが、思いの外、経過が良くなく、しかも手術をやり直すと言うアクシデントにも見舞われたそうです。

そして、なかなか眼圧が下がらず「視野が欠けたのと極度の乱視のため視力を出せるメガネは出来ない」とドクターに言われたそうです(勿論コンタクトはできません)

そこで、私が何時もお世話になっている「アムズオクロスさんにメガネを作って貰ったら」とお勧めしました。
その結果、オーナーの北原さんは彼女の悩みを解決する、良いメガネを作ってくれたそうです。

実は、彼女がアムズオクロスさんを訪ねる前に、私はお店に出向き、事前に彼女の症状を伝えて来たのですが、その時オーナーの北原さんは「任せておいてください。頑張ります。」と力強いお言葉をくれました。

勿論、今までも彼の腕を信じていましたが、今回は改めて本当に素晴らしい人柄と技術を再確認する事が出来ました。

今日、私はメガネと言うフレームとレンズの無機質な道具が人の人生をこんなにも明るく豊かにしてくれる事を改めて感じました。

それは「人を救いたい」と思う職人の魂だけが、その素晴らしい技術を磨き上げてきたのでしょう。

そしてまた、この技術が多くの消費者へと還元されることを心から願っています。