クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

シンプルだからこそ

毎月、定期購読している『天然生活』📗
 
今月号に『シンプルに片づけ』と言うのがありました😃
 
偶然だけど、昨日セーヌのシャンプーを使って下さった方から感想を伺いました😊
 
『使い始めてから、しばらくして髪が元気になって来ました。シャンプーだけでもいけちゃうくらい楽で良いです』との事でした😃
 
私は何時も『ヘアケア用品もメイク用品も出来る限りリストラして下さいね🙇‍♂️』と話しています。
 
結局はシンプルが1番と思うので👌
 
本のなかにも『やめたこと』の一つに『ファンデーションをやめたこと』について、物が減って肌が綺麗になったとあります👌
 
美髪も美肌も有害な製品(原材料)を排除する事から始まります😃
 
ただ、何が有害なのか?が分かりにくく、施術している人でさへ知らないのが現状だから仕方がありませんね😔(メーカーやディーラーに洗脳されやすい)
 
それには、大手のメーカーさんは宣伝広告やキャッチコピーにも莫大な費用をかけていますから😱
 
 






 
 

クレール美容室 powered by BASE

女性の髪の悩みは損傷だけではなく抜け毛や薄毛などの深刻な物になりました。美容師にしかできないサロン経験から、この製品を開発しました。

クレール美容室 powered by BASE