クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

何時までも奇麗なママで!

今日も嬉しいメールを頂きました😊

『こんにちは!
化粧品めちゃくちゃ使い心地いいですー!!!
今ふと気になってメールしたんですが、やはりこれからの季節は朝のお手入れと別に日焼け止め塗った方がいいですよね?
朝はプロテクトローション使ってますが、さらにその上に日焼け止め必要ですか?』


 
気に入って頂けて良かったです👌
私からのお返事は😃
『UVプロテクトローションとアクアモイスチャライザーで大丈夫ですよ。
その上に通常のメイク(ファンデーション)で大丈夫です』

最近のファンデーションには、ほとんどUV効果のある原材料が配合されているので、よほどの炎天下で直射日光を長時間浴びないのであれば、あえてUVクリームなどを塗らない方が良いと思います。

特にクリームタイプのベース基剤には問題がある物も多いので・・・🙅‍♂️

いつまでも綺麗なママでいられるよう、ラ・ポーデュベベがお役に立てる事を願っております🙇‍♂️


ありがとうございました。