クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

お客様のお声です

ラ・ポーデュベベ(スキンケア商品)について、ありがたいご意見を頂きました🙇‍♂️

「お姉ちゃん(娘)は敏感肌で、『どれも肌に合わない』と言っていたけど、今は肌が丈夫になったみたいに綺麗になりました👌
孫にも生まれた時から使っ異るので、凄くきれな肌です✨」

「今まで、日焼け止めを腕や首、脚などに塗ると、夜中に湿疹ができ痒くなっていたので、何年も塗っていませんでした。だから、外に出かける時は必ず長袖を羽織っていました。
羽織るのを忘れた時は必ず痒くなっていましが、このUVローションを塗るようになってから、日が当たっても痒みもなく、とても満足しております😊安心できる商品、本当にありがとうございます😊」

「お化粧品!
夜塗って朝起きたら全然違います❣️❣️❣️
なにがこんなに?と驚いています💗」

「子供が虫刺されで痒みがあったのですがバームを塗ると描かなくなららました👌」

何時もたくさんの方々から、このようなご意見を頂き、なかなか全てをご紹介はしきれませんが、本当に嬉しく思います😃
ありがとうございます🙇‍♂️

化粧品は綺麗になる事はもちろんだけど、それ以上に大切な事は『安全性』だと思います😃

今も記憶に残る2013年の大手化粧品メーカーの白斑訴訟の問題😔

美白効果が謳われた事で人気を集め『ロドデノール』と言う素材が一躍有名になりました😱

実はこの原材料は2008年に、そのメーカーが独自に化粧品登録の製品として厚生労働省に承認させましたが、使われる以前から問題点について友人とも話し合っていて、発売と同時にお客様にも注意を促していました。

そもそも、ロドデノール(Rhododenol)とは白樺の樹皮やメグスリノキなどに多く含まれる成分で、それ自体は容量に注意をすれば問題は無いのですが、合成方法などによっては注意が必要です。

何よりも美白については本来の自分の肌の色よるも白く変わる事に過剰な期待をする事にも問題があるのです。

そんな事もあり、私は『ラ・ポーデュベベ』のシリーズを開発しましたが、その理論はあくまでも新陳代謝の正常化させる事が目的であり、単に感触などを求めるものではありません。

つまり肌を『綺麗に見せるため』ではなく、細胞の一つ一つが正常な活性を取り戻し、美肌を保つようにと考えています。

そのために使い始は?って感じる方が多いのも事実ですが、それでも多くの方々に『もう他の物は使えない』と支持されています。

本当に心から嬉しく思います🙇‍♂️

クレール美容室 powered by BASE