クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

同じような事を聞きました

先日も、お客様から「お店で使っているのと、売ってるシャンプーは同じ物なんですね」と言われ昔、同じ事をブログに書いた事を思い出しました😳

それはもう10年以上も前の話ですが、あるお客様が「クレールさんは売ってるシャンプーと、お店で使っているのは同じですね。母が行ってる美容室ではお店で洗ってくれるのと、買ったシャンプーでは香りが全然違うと言ってました」と言われた事がありました。

そんな当たり前の事に驚いていた事を今でも覚えています😃

そんな事を感じるようになれば、そのお店に不信感を抱くのも当然の事でしょうね😤

自分がお客様に勧める商品を、なぜお客様に使わないのか?
そう思うと不思議でなりませんが、そこにはコスト削減という最も詰まらない経営者の我欲がそうさせるのでしょうね😔

今でも、そんなお店がたくさん存在するようですが、いったいどれ程までに儲けたいのだろうか?と思います😔

でも、美容業界だけでは無く、いまだに後を絶たない食品偽装などをみると、ほとんどの業界で経営者の理念は消費者の安全よりも自分ファーストな人がいる事も

わかりますね😢

今でも色々なパーマやヘアカラーやトリートメント施術に独自の名前を付けて付加価値感を感じさせているようだけど、いまだにそんな事をしているようでは、この業界の質の向上なんてありえないかな?と思います😔😔😔

そんな事が起きないよにと、セーヌには業務用も作ったのですが、それが今ではご家族皆様でお使い頂いている、たくさんのリピーターさんに大人気となりました😊

本当にありがとうございます🙇‍♂️

クレール美容室 powered by BASE