クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

とても興味深いお話です!

先日、素敵なメッセージを送って下さった方から、昨夜、またまた素敵なメッセージを頂いていました。

「夜遅くに失礼します
お風呂場の排水口の受け皿のアミがぬめらないって、スゴいです!😆
と報告したくってメッセージしました!
原料と研究開発費、その他色々含め、考えれば、採算度外視ですよね。素晴らしいシャンプーなので健康寿命ならぬ頭皮髪質寿命☺☺☺をのばしてくれると確信しています✨✨✨
私は遠方なのでクレール美容室さんに訪れる機会はないにも等しく、また美容室さんのブログやインスタは、あまり見る機会がなかったので、化粧品子さまさまです💖🙌💖

あともう一つ気がついたのかネットで購入ているにも関わらず、あたかも店頭で相談しながら会話をし、納得の上で購入している気分にさせてくれます🙌
コロナ以降、さすがにネット通販をするようになりましたが、問い合わせをしても、典型的なビジネス文書で返ってくるので、商品について愛着や心が入っていない場面に多々遭遇いたしました。
クレールさんはさすがに商品にかける情熱や愛情が魂入しているのがメッセージひとつにしてもすぐ分かるんです☺
これからも宜しくお願いいたします。
夜分遅くに大変失礼いたしました」

今朝、気が付いたのでお礼のメールを送らせて頂くと。

「おはようございます✨✨ご返信ありがとうございます
ノンシリコンシャンプーを使っていても、コンディショナーやトリートメントがシリコン入りだったので頭に泥を塗っていたようなものだったんですね~😱😱😱
あの排水口のヌルヌルはおかしいな~と思っていたんですよ 痒さの原因にもつながっていたんですね。
素晴らしい商品をニッシン化研さまと共にお造りなってくださり感謝しかないです。
痒みで、医者にもかかりましたが特に頭皮に問題がなかったので、謎だったんです。
いわゆる抗菌剤が入っているコラー○○フル○○やキュ〇ルが全く合わず、セーヌさんのシャンプーを使い始め三日目、かゆみがおさまってきています。
いい手応えを感じてます。
ありがとうございます☺☺☺
お忙しい中、丁寧な対応をありがとうございます❣️ 安心です。
クレールさまもどうぞお体大切にしてくださいね☺✨」

とても興味深い排水溝のお話と痒みの関係せ出したが、正にこれが新陳代謝や皮膚常在菌のバランス(善玉菌フローラ)の崩壊を物語っていますね。

頭皮の痒みや抜け毛で悩んでいる女性はお風呂場の排水溝を見るといいかもですね。ちなみに今日ご来店頂いていたお客様に、このお話をすると「排水溝のヌメリなんかないよ」と言われましたが、勿論、この方々もずっとセーヌで洗っておられます。

本当に心が温まる優しいメールで今日も朝から癒されました。

確かに通信販売でお買い上げ頂く皆様とは一度もお会いしたことはありませんが、メッセージを送らせてくださる方々の文章から読み取れる優しさに「この方々とご縁を結ぶことが出来て本当に良かったな」と思います。

店頭にお越しいただくお客様も通信販売でお買い上げ頂くお客様も、私にとっては全く同じ大切なお客様です。

だからこそ、メッセージのやり取りで喜んで頂けるのなら、私も喜んでアドバイスを送らせて頂きたいと思います。

これからも皆様どうぞ宜しくお願い致します。

クレール美容室 powered by BASE