クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

男女問わずです!

セーヌを通信販売でお買い上げ頂いたお客様より、よく似たご質問がたくさん来ました。

「早速、シャンプー、コンディショナー使っています。
スゴく良いです。
一回目から髪の毛のパサつきがなくなりました。ハリも少し出てきた気がします。
主人にも勧めてみようと思っていますが、男性でも大丈夫ですか?」

確かに気になる事ですよね。

私のお返事はと言ううと?

「こんばんは。クレールです。商品が無事に到着して良かったです。
 
そして、気に入って頂けて良かったです。
ご質問のお答えですが、もちろん問題なくお使い頂けますよ。
 
当店ではご家族全員が、セーヌ・シャンプーで洗っている方がたくさんおられます。
 
また、全身洗えるので、石鹸もお風呂場にはなく「これ一つでスッキリします」と喜ばれています。
余談ですが、生分解性が高いので、石鹸と違い石鹸カスが出ないため、洗面器や、お風呂場のカビが生えにくくなると皆さんに喜ばれています。
 
それから年齢や敏感肌の方は勿論、赤ちゃんからご年配の方でも安心してお使い頂けます。
更にペット(ワンちゃんや、猫ちゃん)を洗っている方も皮膚炎にもならず、痒がらないし、ピカピカ、サラサラになると喜ばれています。
 
なので、どなたでも安心してお使い頂けます。
 
良く、男性用と、女性用を分けているメーカーがありますが、それは単にメーカーがアイテムを増やしたいと思うメーカーの策略です。
 
例えば食事を毎日ご主人と奥様で違うメニューを食べてる人はいませんよね。
体に良いものなら男性も女性もわけることはないのですよ。
 
化粧品をもし男女で分けるとするならば、それは香りの好みだけかもしれません。
但し、香料は皮膚常在菌にとっても最も避けたい原材料で、香りで臭いが消しきれない理由はそこにあるのです。
 
これも余談ですが、ご主人様がお使いになられたら、寝ぐせも付きにくくなり、枕に抜け毛も少なくなります。
何よりも枕の汚れ方や臭いも少なくなるでしょう。
そんな訳で、ご家族皆さんでお使いても大丈夫ですよ(ちなみに男性はコンディショナーはいりませんよ)
 
その場合は大きなサイズがお得です。
今日は嬉しい報告を頂いて本当にありがとうございました」
 
こんな感じです!