クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

臭いを誤魔化すはずの香料が・・・

昨日はお客様から、「孫達は学校の友達と話していて、いい匂いのシャンプーを買ってと言ってます」と嘆いておられました😔

そして、人工の香料の匂いがプンプンして気分が悪くなるそうです😵
感覚が麻痺すると、人工香料がいい匂いに感じるのですかね❓

実は頭皮湿疹やフケや痒みの原因の一つには防腐剤と香料がありますが、それにより皮膚常在菌のバランスが崩れる事で、過酸化脂質が多くなるからです😔

良い香りだと思い、配合されている香料が返って臭いの原因や頭皮の乾燥を招いているようです😵
当然、抜け毛や薄毛にも😱

そんな話を営業中にしていたら、偶然ですが、その日の晩に、あるメッセージを頂きました😃

「こんばんは!
今、ボーッとテレビを見ていたら
フケ痒みに効くシャンプーのCMが流れたんですが、実は私、クレールさんのシャンプーに出会う前は頭が痒すぎてボリボリかいてフケが少し出てた時期があったのを思い出したんです!ニオイも気になってました💦

クレールさんのシャンプー使って何年か経ちますが、そういえば何時からかフケが出てないじゃん!!!
気になったニオイもしないなぁ🤔
ってCM見た後に気付きました😊

何年も使って気付くの遅いですが、改めてクレールさんのシャンプーってすんごいなぁ✨✨✨って感動してます😁
これからもよろしくお願いします😊」

なので、セーヌにより皮膚常在菌のバランスを整い、今の頭皮の環境を整えている事をご説明させて頂きました😃

すると😊

「私の頭皮は今バランスが良くなって喜んでいるんですね🙌✨✨
嬉しいです💓

痒みのストレスから解放されただけでイライラ減ったのは最高に幸せです!

今日も一日お疲れ様でした😌
おやすみなさい🐥🐥🐥」

何時も通信販売でお世話になっている、お客様ですが、詳細で分かりやすく、しかも可愛いレポートを何時も書いて下さって本当にありがとうございます🙇‍♂️



画像にめあるような精油は比較的安全なのですが、それでもペットには嗅がせられない事をご存知でしょうか?
それは人間の何万倍もの嗅覚により脳の中枢神経が🧠壊れストレスになるからだそうです。

それ以上に何時までも残臭が続くような人工香料により、人の中枢神経も乱れる事で、イライラやストレス性のアレルギーになる事もあるんですよ😖


上記の画像は『天然成分の香りに包まれて』と宣伝しながら、ダマスクバラなどの精油に加え、最後の方には香料を入れると言う何度も新手の詐欺のような手法で製品が作られています😳

化粧品を選ぶ基準は人それぞれだけど、それにより健康被害が出ない事を私は望みます🙇‍♂️

 

クレール美容室 powered by BASE