クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

「お陰様で肌の調子が良いです」

「お陰様で肌の調子が良いです」
今日ご来店頂いたお客様の第一声でした😃

アトピーと紫外線アレルギーでお困りの30代の男性の方ですが『UVプロテクトローション』を使ってみた感想を話してくれました😃

さらに、最近はマスクによる肌荒れでも困っていたそうですが『このジェルで肌荒れしない』と喜こんでいました👌

今年はメイクをしない女性も増えて、化粧品業界はこれまでに無い大不況となっています。
口紅は昨年の70%減でファンデーションも55%減と言う数字が目に留まりました😳

そんな中、スキンケアが見直され、基礎化粧品が大注目です😳

昨日もニュース23で『化粧品業界に異変』と題して、街頭インタビューをしていましたが、ほとんどの女性が「マスクやテレワークでメイクをしなくなったので、肌の調子が良い」と話していました。

この事からもメイク用品が肌に負担を掛けている事がわかりますね😃

今日の画像は以前にも紹介させて頂いた、桃の実験ですが、僅か1時間の直射日光の照射にる変化ですが、この画像で最も注目されるのは、その保湿能力です💦

画像の3番目はUVプロテクトローションにより水分が保持されていますが、4番目は酸化により色も黒く、そして乾燥しているため厚みも薄くなっています。

   

実は紫外線による、お肌のダメージは遮蔽だけでは無く、乾燥を防ぐが大きな鍵を握ります🔑

その為に高保湿力を備えている、安全な原材料をバランス良く組み合わせた処方を考えました😃

それは大切なお客様のお肌を護る為に😊

朝はこの3種類で紫外線や乾燥から護る化粧品に。

夜はこの3種類で美肌へと蘇る化粧品に。

クレール美容室 powered by BASE