クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

次世代型の化粧品

『電磁波脱毛症』この事についてはサロンでも20年以上前からお話ししてきました😃

当時はまだ、その事について研究結果は少なく、あまり信じて貰えませんでしたが、今ではたくさんの研究者の方々が電磁波における細胞死についての論文を書き始めました。

現に永久脱毛や美容整形では高周波電流を通電し、毛母細胞やその組織を破壊し、毛を生えなくする方法やレーザー光線を当ててほくろの色素細胞を破壊し、ほくろを除去する方法もあります。

これらの原理は、いずれも非熱性電磁波の破壊力を応用した方法で、これらを見れば電磁波が細胞や組織を変成させたり、破壊するのが理解できますね。

電磁波による脱毛症が確実な物であると言う決定的な論文は今のところもなさそうですが、そんな中、世の中の環境もとても変化し、かつては花粉症は鼻の中の粘膜吸収により抗原抗体反応を示しすようになりました。

つまり近年では大気中の微粒子(PM2.5など)と結合する事で、表皮より経皮吸収しやすけなり、今では『花粉は皮膚から吸収するよ』と皮膚科医も説明するようになりました。

そんな複雑な時代だからこそ、化粧品に求められる物も変わっくる事に一早く反応したのです😃

特にスキンケア商品にはアンチポーションをテーマに紫外線やブルーライトPM2.5は花粉などの大気汚染物質などからもお肌を守るための設計をしました💪

   

意外に知られていませんが、私達はスマホ日焼けについても早くから訴えていますが、きっとメジャーになるには、もっと広まってからかな?なんて思っています😔

何時も商品開発のコンセプトは時代の先取りをしてきたせいか?その時には受けないけど、必ずその時代が後からやってきます😊

これからは、お肌に栄養を与えるだけの化粧品では無く酸化解毒を中心に考える事も必要になりますね。

だから『転ばぬ先の杖』を何本も立てておいてあげたいと思います🙇‍♂️

そう言えば、昔は電磁波アレルギーのお客様のために電磁波メーターも買って店内の電磁波を測定してました😃

クレール美容室 powered by BASE