クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

久しぶりに眼鏡ネタを・・・

先日『アムズオクロス』さんを紹介して下さい」と頼まれ、お子様用のメガネを作られたお母様から、こんな事を聞きました😃
「メガネは医療用具だから大切にしないといけないよ」とお婆様にも話していて、とても大切に扱い、寝る時もメガネケースに自分で片付けているそうです😊

何よりも面白いのは、お父様は量販店のリーズナブルなメガネを愛用しているそうですが「パパのよりも高いメガネだから大事にしないと」と言って、とても大切にしているそうです👌

私は良く子育て中のお母様に「品物にもよるけど、安い物を使い捨てするよりも、良いものを大切に使う事を教えるのが良いと思うよ」と話します。特に体に影響を与える物には。

だから、シャンプーを買って頂いた時に「子供には勿論ないから」と言うママにも「子供にこそ使わせてあげてね」と言います。

子供は敏感に良い物を感じますが、それと同時に、その物の大切さにも気づくと思います😊

メガネを大切に大切に扱う、そのお子様のお母様に「この子は良い物を大切に扱う事を学んだから、将来はきっと彼女も大切にするよ」って言うと「確かに」って笑ってました😃

百均や激安などディスカウントが横行しいる時代だからこそ「良い物を大切に使う」そんな事を身をもって知る事は良い事だと思いました🙇‍♂️

何よりも、アムズオクロスさんで作って頂いたメガネにより『快適に過ごしている』と言う事が1番良かったと思います👌

今日は眼鏡ネタをもう一つ😊

今朝、BJクラシックコレクションさんのInstagramのストーリーズで知りましたが『未満警察ミッドナイトランナー』って言うドラマで中島健人さんが使っているメガネはBJクラシックコレクションさんの製品なんだそうです😳
(実は同じ形のメガネ持ってます)



そう言えば良く似てるな〜って思い、BJクラシックさんに画像を送らせて頂いたら「同じフレームをお使いだったのですね。ご愛用ありがとうございます」と、とてもご丁寧なご挨拶を頂きました🙇‍♂️

やはり良い物作りをしている会社さんは顧客を大切にされているのが分かります👌

このBJクラシックコレクションさんは福井県鯖江市にあるメガネフレームのトップブランドで、とても人気のあるメーカーさんで、芸能人の方も良く撮影に使われていて最近では新垣結衣さんや綾瀬はるかさんもCMで使っています(偶然だけど、綾瀬さんと同じモデルも我が家にあります)

デザイン性の良さで飽きる事のないのは勿論、製造技術による精度の高さは何年使っても丈夫で劣化を感じないため、ずっと愛用しています👌って言いながら我が家には何本かありますが😅

このフレームを使って、さらに精度の高いメガネを作ってくれるのが眼鏡作りの達人さん『アムズオクロス』さんです😃

これまでに眼鏡を作った事のある方なら、先ず初めに、その検眼方法の丁寧さに驚くでしょう😳

眼鏡が合わなくて困っている方は是非一度、訪ねて見てはいかがでしょうか?

アムズオクロス
〒590-0943堺市堺区車ノ町東2-1-1-101TEL・FAX 072-228-6188 OPEN/CLOSE 10:00~18:00

定休日 木曜日