クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

本音を書きます

4月から始めたBASEさんのネットショップにて少しずつ、ご新規のお客様が増えてまいりました。

以前は当店にメールを頂き、製造元さんに発送の代行をして頂いておりましたが、その頃の経験が生きているのか、これまでのようにメールでのやり取りで、ご説明や、ご相談にお答えさせて頂きました。

初めは「遠く離れた方々と、メールだけで信頼を結ぶ事はとても難しいだろうな?」と思っていましたが丁寧にお答えしているうちに「気持ちは必ず伝わるものなんだ」と思うようになりました。

本音を言うと、数年前にはネットショップは梱包も慣れないし、手数料なども考えると不安な事ばかりでを、出店は難しいかな?と思っていました。

それでも始めてみると、たくさんの素敵な出会いがあり、自分の考えた商品を一つ一つ梱包しながら『皆さんのお役に立ってね』と願いを込めて出荷を見送ると、とても感慨深い気持ちになります。

セーヌやラ・ポーデュベベを開発した時の最初のミーティングで「私の夢は本当に安全で安心な化粧品で一人でも多くの方の健康を守りたい」と話しました。

それが少しずつですが、今は叶っているような気がします。

この度の通販ショップを開設した切っ掛けは、これまで通信販売でお買い上げ頂いていたお客様からのご提案からでしたが、そのお陰で新しい出会いがあり、喜びの声をお聞かせいただく事になりました。

だから背中を押して頂いた事にとても感謝しております。本当にありがとうございます。

今日はメーカーさんに注文の電話でも「お陰様でより多くの方々と知り合うことが出来、喜びの声を聞かせて頂くと、通販をしてみて、本当の意味でお金よりも大切な物を頂いたような気がします」とお話ししました。

いまは毎日が本当に幸せです。

クレール美容室 powered by BASE