クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

今年最後のご新規様

今年もブログを通じてたくさんの方々との素晴らしいご縁を頂きました。

通常の通信販売の方法とは違い、注文方法もお手間を頂き、送料や代引き手数料などのご負担を頂いているにも関わらず、たくさんの方々がリピートをして下さっています。

本当に感謝しております。

通販サイトでもないので、初めてご注文を下さるのは、とても勇気のいる事だと思います。

だからこそ髪や頭皮でお悩みの方には「私も出来るだけ真摯な対応をしなければ」と思っております。

今年も最後にご注文を頂いた、ご新規のお客様から、このような嬉しいメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

はじめまして○○と申します。
ブログを見てすぐに使ってみたくなり、メールしました。
遠方の為、お店に行けないので通信販売で購入させて頂きたいです。
現在のお悩みや症状をお聞きしました。

現在、頭皮の痒みに悩んでおり、皮膚科の薬も使用しましたが改善しません。
抜け毛も増えているのでこちらのシャンプーを試してみたいです。


その後、商品を決めて送らせて頂きました。


すぐに対応して頂きましてありがとうございます。
何からお話したらいいのか心あたりが沢山ありすぎて困るのですが
心あたりを片っ端から書いてみます


返信頂いた症状から対処方法を丁寧にお答えし、お返事させて頂きました。

いつも丁寧に回答頂きましてありがとうございます。
前向きな気持ちの時もありますが心が折れかかる事のが多いので、メールを頂くと頑張る気持ちにさせて貰えます。

昨日、メールを見て思わず泣いてしまいました。
家族でもそれほど親身になってくれませんから…。
ここまで丁寧に対応してくださる事にとても感謝しています。
ありがとうございます。
いつか私も誰かの役にたちたいとも思いました

 

今年、最後のご新規様とのメールでのやり取りです(ほんの一部ですが)

おっしゃるように、人のお役に立てているのなら本当に嬉しく思います。

本当の親切が中々伝わりにくい、そんな時代でも、たった一本のシャンプーから絆が深まる事もあるのだと実感する今日この頃です。

この気持ちを何時までも何時までも大切にしたいと思います。

f:id:creerbiyou:20191107145251j:plain
このシャンプーから始まる素敵なご縁。皆様の髪や頭皮の健康維持のお役に立てたなら嬉しいです。