クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

娘に頼まれて

先日、娘に「職場の方からシャンプーを使って見たいので分けてもらえますか?と聞かれたけどサンプルってある?」「自分の髪も気にしてるけど、犬も洗いたいらしいよ」と頼まれて、自宅にあるシャンプーを容器に入れて差し上げました。

すると昨晩、娘にメールが届き「あのシャンプー衝撃的に良かったわ。シャンプーとコンディショナーを分けて貰えますかね?」との事でした。

娘は子供の頃からそんなシャンプーしか使った事が無いから「一回使っただけで分かるのかな~?色々なシャンプーを試しているって言ってたけど・・・」と不思議そうに話していました。

逆に娘が他のシャンプーを使うとビックリすると思います。

確かに市販のシャンプーから変えた時に分からない人が多いかもしれませんが、それは異常なほどの『泡立ち』や『香り』などが施されている市販のシャンプーを使うとそれが基準となり感覚が麻痺する事は当たり前。

ましてや対極的な商品を使って、そこに安全性の価値を感じる人がどれ程いるのかな?なんて思いながら何時も商品開発をしています。

でも娘の職場の方の意見を伺って、そのように感じてもらえるものなんだな~と感じました。

何しろ宣伝広告などを一切していないにも関わらず、お陰様で全国にたくさん広がりました。

それも、これもたくさんの美容師さんが気に入って下さり、そして多くのお客様にその良さをお伝えく下さっているからだと思っております。

また、それ程までに髪を大切に思って下さっているユーザーさんも、たくさんいる事にも気づかされました。

まだまだ多くの方々に喜んで頂けるような企画をたくさん考えているので来年も「あっ」と驚くような商品を世に出して行きたいと思います。

イメージ 1













今回、試て頂いたのは最も人気のスカルプシャンプーです。