クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

孫が欲しがるので

今朝、長年お世話になっているお客様より、スカルプシャンプーの在庫確認のお問い合わせの電話がありました。

お話を伺うと、お孫さんがアレルギーのため、市販のシャンプーや石鹸で洗うと痒みが止まらなくそうですが、実家に来た時に「おばあちゃんとこのシャンプーで洗うと痒くないから、これが良い」と言うのだそうで「後から娘が買いに行くのでお願いします」との事でした。

その後、ご来店された娘さんにヘアシャンプーとスカルプシャンプーの違いをご説明させて頂き、香りの違いも感じて頂きました。

通常、香りだけで判断するとバラの香りのヘアシャンプーが人気があるのですが、実際にはスカルプシャンプーの方が断然人気があります。

娘さん曰く「子供は、香りよりも肌で良さを感じているみたいです」と言われ中々の大人な意見だな~って思いました。

つい先日もお知り合いの方が、脱毛に悩んでいるお友達にシャンプーを使って貰ったら「凄く良いけど、香りがもっと残ればね~」って言われたそうです(それが脱毛の原因の一つでもあるのですが)

何れにしても、小さなお子様が、このシャンプーを選んでくれたことを本当に嬉しく思いました。

最近は、ますます若い女性の薄毛や脱毛が増えています。街に出ると若者の分け目を見て5年後、10年後の髪の状態が想像できてしまうのも悲しいものですが。

セーヌを開発する時のコンセプトの一つに「次世代の子供を守りたい」と思っていましたが、最近はセーヌを選んで下さるママさん達が増えた事で安堵する事があります。

小さな子供こそ安全、安心な製品に触れさせてあげたいと思います。

今日、ご来店頂いたお母さんも「おばあちゃん家で子供は全身洗ってます」と嬉しそうに話してくれました。

クレール美容室 powered by BASE