クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

より安全に!

ラ・ポーデュベベをの末っ子商品である『フェースウォッシュ』はエコサート認証の植物由来原料で作られ、防腐剤にも銀・白金などを使い、とことん安全性に拘った洗顔フォームです。

一般の洗顔フォームに比べると泡の量や持続時間が少し短いのですが、それは少しでも早く水に分解するように設計しているからです。

実は人気のあるモッチリ泡やタップリ泡を作る事はとても簡単な事なのですが、泡の量が多くなり持続時間が長い物には水に戻る時間が長いと言う事で生分解性が悪い事にもつながるのです。

例えばラポーデュベベのフェイスウォッシュの洗浄成分の軸となる『ソープナッツ』事態は気泡性は弱く直ぐに泡は消えるのですが天然サポニンの効果で洗浄効果は十分高いのです。

但し、どんなに安全な成分であっても過剰な配合量やバランスが良くなければ、それはそれで良くない効果もあるのです。

分かりやすく説明すると無添加の安全な醤油でも使用料が多いと塩分は取り過ぎになる事と同じような理屈です。

そのため洗顔フォームを作るにしても例えオーガニックやエコサート原料でも配合量や配合原料の組み合わせのバランスが良くないと全然ダメな製品になります。

お陰様でデビュー以来、大変人気となりましたラポーデュベベ・フェイスウォッシュですが、より多くの方々に安心して使って頂くために少し処方を替えて見ました。

それには、当店のお客様の中で超敏感肌の方が2名程おられたのですが、その方々に使って頂いた時に「とても良いけどもう少しマイルドなら尚嬉しいかな?」とのご意見を頂いたので、少しだけ変更して見たのです。

すると、今朝ご来店して開口一番に「凄く良かったです。より安心して使い続けられます」と大変喜んで頂けました(実はお二人とも同じような乾燥になりました)

今までも「より安全に!」をテーマに開発してきましたが、人のお肌の質は様々で、本当に幅広く使って頂くためには様々なご意見を頂きながら、リファイン出来る事はしていきたいと思っています。

そんな事が出来るのも直接お客様と関わりながらダイレクトにご意見を聞かせて頂ける環境にあるからだと感謝しております。

これからも多くの方々に喜んで頂けるように商品開発に力を入れていこうと思っております。


商品の詳しい説明はこちらのページに書いております。

http://blog.goo.ne.jp/creerbs/e/9334e0eb5fbf97d53f41d53419098468?utm_source=admin_page&utm_medium=realtime&utm_campaign=realtime