クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

シャンプーを替えたからですかね?

昨日、お客様より「こちらにお世話になってから髪の収まりが良くなりパーマも凄く長持ちするようになって驚いています」と言われました。

この方とのお付き合いは約8ヵ月になりすが、本当に髪が綺麗になりました(ご主人さんが驚いているそうです)

それまではパーマとヘアカラーを毎月のように交互にされていたそうですが、それでもパーマが持たず当然髪は傷むので色んなスタイリング剤を美容師に薦められていたそうです。

それが昨日に部屋の片付けをしていたらたくさん出て来たそうです(ストックがたくさんあるようです。

でもどれも思うようなスタイリングにはならなかったみたいですね。

シャンプー剤も以前の美容室で買っていたそうですが、朝起きると髪はパサパサで広がってしまっていたそうです。

これは完全に毛髪の水分バランスの問題です。

当店にお越しになって以来、スカルプシャンプーを使って頂いていますが「朝起きても髪の状態が良くて収まるしパーマやヘアカラーが長持ちしてます。これはシャンプーを替えたからですかね?」と尋ねられました。

勿論、パーマ剤やヘアカラー剤が変わった事も要因ですが、シャンプー剤はほとんど毎日髪や頭皮に触れる化学薬品なので、それの質を変える事でダイレクトに髪は変わります。

最後に「このシャンプーは凄いですね、トリートメントやリンスもしないのに、今までよりも断然綺麗になります」と言われました(余談ですがUVプロ
テクトローションも驚いていました)

こんなに喜んでもらえて、開発し甲斐がありました。



イメージ 1